W.コーギー犬・アインのへたれ雑記

ある日衝動飼いを始めたコーギー犬「アイン」・・・その成長(ときには破壊?)の記録を気まぐれに綴ります。

降ろしてー!

2005-04-27 00:10:02 | ヨメのつぶやき
アインは私がトイレに行くといつもドアの前で
出てくるのを待っているのですが
今日のお昼、私が出てきたらトイレの前にいませんでした。

「あれ~っアインどこー?」と探したら
ソファーの上にちょこんと居ました

アインは高いところが苦手で、ソファーも登れるんですが
降りれないんですよねぇ。
面白いから写真撮りました

『はやくおろしてー』って顔してませんか?(笑

この後、近づいた私に必死でよじ登り、無理やりソファーから
降ろさされました(爆


いつもお散歩に行く公園の入り口付近の松の木のてっぺんに
カラスが巣を作って卵を産んだらしいです・・・
お散歩友達曰く、まだ卵は孵ってないらしいのですが
雛になったらカラスは凄く凶暴になるので
襲ってくるから気をつけてね~とのこと

すでに警戒態勢に入っているようで
ずーっと公園の真ん中へんを陣取ってます。
怖いです~
既にその木の下を通ったらギロッって睨まれている様な気がします
アインはカラス追いかけようとするし オロオロ(゜ロ゜;))((;゜ロ゜)オロオロ
暫くお散歩ルートを変更したほうがいいかなぁと検討中です。

困った困ったぁ・・・

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
臆病者 (ろむのトーチャン)
2005-04-27 05:22:27
コギって、ヤンチャなくせに結構臆病者ですよね。

でも一度覚えてしまえば次回からは怖がってたことなんてどこいったって感じです。

娘も散歩の途中、歩道橋を怖がっていたので無理やりわたらせました。

3回目くらいから走る走るー。

こっちが、ハーハー、ゼーゼー。(上り下りがキツイ年齢です)

覚えさせなきゃよかった。
返信する
以前‥ (まりー)
2005-04-27 12:09:50
‥獣医さんにコギはヘルニアになり易いから、階段や高い所の昇り降りはやらせない方がいいと言われたので注意してたのですが

ハロ助も小さい頃は登っても降りれなかったのに~今は勝手に昇り降りして困ります



カラスの巣は危険な場所にあると駆除してくれると聞きましたが~でも市町村によって違うからどうなのかな?

お散歩中くれぐれも気を付けてくださいね心配です(((゜Д゜;;゜Д゜)))
返信する
からすはぁ(@@;) (ねねママ)
2005-04-27 14:36:30
危険ですよ!散歩コース変えてね可愛いアインちゃんやママに何かあったら、えらい事だわぁこの頃、うちの近所もすごいの!

赤が好きで、私もねねもよく着てるんだけど・・・

怖くて

えッ?昔からカラスは赤い色を着てたら、襲うって母から聞いてたの違うの?

↓六甲山牧場、行きましょ!行きましょ!で、アインちゃん達がこの間行ったドッグカフェいきたわぁでも、ねねの次はアインちゃんにヒート来るかもね・・・
返信する
Unknown (えるはは)
2005-04-27 18:46:39
ママが行っちゃって「しまった」と思って

ジッとしてたのね かわいい

からすも卵があるんなら撤去はかわいそうだから、

しばらくお散歩コース変えた方がいいですね!

からすのお母さんも必死でしょうから
返信する
Unknown (アインまま)
2005-04-28 02:42:37
>ろむのトーチャンさん

歩道橋ダッシュですか?!それは人間には辛いですねぇ(^^;)

アインも急な上り坂を走って上り下りするのが大好きで私はいつもヘトヘトです!

あ、でも最近しなくなったなぁ。暑いからでしょうか?



>まりーさん

私も階段はダメって病院で言われましたよー

だからアインはまだ階段のぼりおり出来ません(笑 広い幅で段の小さい階段はできるようになりましたけどねー。

カラスは怖いので暫くルート変更しようかなとか思ってます。

その木のまん前に家があるんですが、そこの人平気なんかな・・・



>ねねママさん

カラスって赤いもの好きなんですか?!知らなかった・・・昔ヒッチコックの「鳥」って映画を見てから、カラスが怖くなっちゃったんですよぉ。

うちの辺りは前はあまりカラス居なかったのになぁ・・・



ねねちゃんの終ったらうちかなぁ・・・全然きそうな気配ありませんorz



>えるははさん

多分乗ってからすごい後悔したと思いますよ(笑 じーっとこっち見て涙目になってましたもん(爆

実は今日もソファーに乗ってたんですけどね、マッタリしてました。降ろしてもらえると思ったんでしょうか orz

えるははさん、カラスに情けをかけるとは優しいですねっ!!!!!

うち昔住んでたマンションでベランダに鳩が卵産んでえらい怖い目にあったんで、恐怖しかありませんよぉ(涙
返信する