W.コーギー犬・アインのへたれ雑記

ある日衝動飼いを始めたコーギー犬「アイン」・・・その成長(ときには破壊?)の記録を気まぐれに綴ります。

ぐるるー!

2005-04-25 23:41:04 | ヨメのつぶやき
昨日ドッグランに行った時に凄く笑われたのですが、
アインはボール遊びをするといつもボールを追いかけながら
『ぐるるぅぅう~』って感じのなんとも言えない声をだします
本犬はすごく楽しそうなので、多分喜びの声だと思います

私は他のわんこもこんな声を出してボールを追いかけるもんだ
と思ってましたが、その方は初めて聞いたと言ってました。

その方はダックス飼いなのですが、コギ飼いの皆様はどうでしょう?
やっぱアインだけなのかなぁ?

かわいいからいいんですが(親バカ)

1ヶ月くらい前に買ったフェッチがもうこんなに小さくなっちゃいました。
早すぎます・・・_| ̄|○ ガクッ
こないだはSだったんだけど、今度はLにしました!
Lはかなり大きいのでアインは自分で持ち運びできないようです(笑

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アインちゃん流?? (megu)
2005-04-26 00:04:52
ウチは興奮してワン!とは言いますが・・。

フェッチ!!本当に小さくなってますね~

しかし、アインちゃんLサイズ持ち運べないんですか・・・(ということは)

オスカーはどこでも持って行きますよ(笑)

長いんで、ずるずるひきずってますが。

たまにくわえたまま走ったり(爆
返信する
Unknown (toshi)
2005-04-26 01:17:36
こんばんは。

うちは「ぐ」では無く「がるるぅぅう~」って言ってます(笑)



ところで、フェッチっておやつなんですか?

初めて見ました・・・

返信する
いいます、いいます (ろむのトーチャン)
2005-04-26 09:16:33
ウチの娘も、『ぐるるぅぅう~』いいます、いいます。

リードを持って一緒に走ると、そのリードをくわえて、こっちを見ながら『ぐるるぅぅう~』。

てっきり、『トーチャン、私より早く行くな!』と怒っているのかと思っていました。嬉しかったんですね。

まだ、娘の気持ちを分かってやれないトーチャンでした。
返信する
うちは ()
2005-04-26 10:30:46
『ぐるるぅぅう~』の声はご飯の前に時々してます。

私がご飯の用意をしてたり、ご飯を持ってサークル前で

立ち止まるとこの声を出しますね。

毎回ではありませんが。

やっぱり喜びの声なのか( = =)
返信する
Unknown (yumi@ルーク♂母)
2005-04-26 15:26:32
ルークも、柔らかいフリスビーでよく遊ぶ(取りに行くだけで持ってきてはくれない…orz)んですが、ダッシュかけて追いつこうとして、「グァルルルル~」って高揚している時あります~。毎回じゃないけど興奮してるんでしょうねぇ。

お散歩であう黒ラブの子は、サッカーが好きでボールを追いかけて楽しくて声を上げる子もいますね~。まぁ、ルークのもカワイイものなんだけど、その子は大きいし、知らなかったら怒ってると思って周りはかなり怖いかも…ってような声をあげてます。(その声を聞いて、ルークはビビってました。笑)

楽しすぎて、感情を抑えきれなくなるんでしょうねぇ~。(笑



私も、今度、フェッチを買ってみます~。

ルーク、めっちゃ好きそうや。(笑)
返信する
きっと‥ (まりー)
2005-04-26 16:27:49
‥遊んでるのときがすご~く楽しいんですね

アインちゃんの可愛い声を聞いてみたいです

うちのハロ助は~散歩に行くときや大好きなワンコに会うと‥『あぉぉぉぉ~ん』て鳴きます

顔に似合わぬ甘ったれ声で可愛いですよ(親馬鹿/爆)
返信する
うちもよぉ~(^^) (ねねママ)
2005-04-26 17:00:17
ぐるゥ~みたいな声だしますよぉ(^^)

一緒!一緒!

ところで、六甲山牧場は、ワンコOKですよぉ

奈良公園も大丈夫なんですが・・・

あそこの鹿は怖かったぁ~
返信する
Unknown (アインまま)
2005-04-27 00:36:30
皆さんの書き込み見てたらちょっと安心!

やっぱりコギちゃんは「ぐるるー」とか「がるるー」とか喜びの声出すんですよねっ!



>meguさん

ぐるるるーよりもっと興奮すると「ぐるるるー、わんっ!」ってなりますよ~(笑

今日よく聞いたら「がぅるるるうぅ」だったかも(笑

オスカーちゃんやっぱり力持ちなんですねぇ。どうりでアインもひきずられるはず(爆

あ、↓の店、有馬わんわんらんど(だっけ?)のわりと近くでしたよ~。出発時間が遅かったので、今回はわんわんらんど行かなかったんです。



>toshiさん

今日聞いたら「ぐ」じゃなくて「が」だったかも(笑

フェッチは食べちゃっても大丈夫な木のおもちゃなんです。わんこがカミカミしてストレス発散するのにいいっぽいですよ~。

お店ではなかなか売ってなくて、うちは通販のペピィ(http://www.peppynet.com)で買いました。ブログ仲間で密かに流行ってますよ~(*^^)



>ろむのトーチャンさん

むむっ!それは嬉しいのかな(-ω-;)ウーン

お散歩でリードをくわえるのは良くないとネットで読んだ事がありますが・・・

どうなんだろ、わんこ初心者なのでよく分からないです

でもトーチャンさんから見て、嬉しそうに見えたなら嬉しいのかも?



>百さん

よっぽどおなか減ってるんでしょうね~(笑

ぐるるぅ~早くよこせー!なんで立ち止まるねん!早く食べたいぞぉ~!みたいな?(爆

あっ!関西弁になっちゃった・・・



>yumiさん

ルークくんも追いかけるけど持って来てくれないんだーヽ(・ε・)人(・ε・)ノ ナカマ

びっくりするほど大きな声で喜ぶ黒ラブくん見てみたいかも(笑



フェッチ、多分虜になると思いますよぉ~!

Lを買う事をお勧めします(ひつこい?/笑



>まりーさん

あおおぉぉぉんも聞いたこと無いです!

「スピースピー」と鼻を鳴らす子は時々居ますけど~。

ハロ助くんは犬語で「あそんでほしいにおおおお!」って言ってるのかな?(笑



>ねねママさん

わー!ねねママさんもヽ(・ε・)人(・ε・)ノ ナカマ

六甲山牧場OKですか!知らなかった~。

ねねちゃんのヒート終ったら一緒に行きましょう!!

奈良公園の鹿は私も2回行って2回とも怖い思いしました・・・鹿せんべいあげたら手まで食べられるかと思った(汗



返信する