W.コーギー犬・アインのへたれ雑記

ある日衝動飼いを始めたコーギー犬「アイン」・・・その成長(ときには破壊?)の記録を気まぐれに綴ります。

大きくなってもエリ巻くんですね...f(^^;

2005-04-30 02:41:01 | オットの不定期日記
GW初日の今日はかる~く出かけてきました。
昨日はルーク君にガウガウ遊んでもらったし、
明日のドッグランに備えて、本日は体力温存でプチお出かけです。
(それにしても今日はホント暑かった。暑さで体力温存にならなかったかも・・・)

実は先日ペットショップに注文した“ある物”を取りに行ったのですが、
それについてはまた別記事で。ってそんなにもったいつける程でもないのですが

その後、三宮に向かい、今日はCAFE FULL-HOUSEに。
ランチを食べて、しばらくまったりしてから、帰宅しました。

で、軽く昼寝の後、ヨメが掃除をするというので、
オイラはアインと2人でご近所をお散歩~
普段はバイクかクルマであっという間に通り過ぎる道をアインとテクテクテク・・・。
うん、たまには歩くのもイイもんですな。

ところで、オイラが休みの日はよくアインも連れてで出かけていますが、
基本的に助手席のヨメのヒザにブランケットを敷いて、
その上にアインが座ることになっています。
“なっています”と書いたのは、十中八九、いやほぼ100%の確率で
アインはヨメの肩にムリムリっとよじのぼってくるからです。

思えば、この子はクルマに乗るようになって早々にこんなことをしていました。
ちょうどウチに来て2週間ほどの頃の記事ですね。
そして、今年の2月下旬にはこんなことも書いていますねぇ・・・

そして、本日撮影のムリムリ肩乗りの証拠がトップの画像です。
改めて最初のエリ巻き画像と比べて見ると、成長の度合いがよくわかります。
ちなみに、現在およそ8.8kg。さすがにヨメはツライようです・・・

アイン、そろそろ助手席のヨメの肩でエリ巻くのは止めにしませんか
・・・でも、かわいいから(親バカ)、ま、いいかな。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (toshi)
2005-04-30 10:19:00
こんにちは。

アインちゃんかわいい~!

でもアインままさんしんどそーですね。

アインちゃんはお腹しんどくないんでしょうか?

うちのは寝るときに首の上にのっかって寝ています(^^

返信する
アインちゃんの‥ (まりー)
2005-04-30 13:52:52
‥襟巻き~

冬は暖かくていいけど~夏は辛いかな?(そういう問題じゃない?/爆)

それにしてもアインちゃん大きくなりましたね

うちのハロ助は車に乗ると窓から外にかぶりつきなタイプで~(箱乗り寸前/爆)

タッチ状態のハロ助の12.24㌔の体重が、うちの足の1部分に注がれると痣になります
返信する
Unknown (アインまま)
2005-05-02 01:28:32
>toshiさん

ありがとございます~♪

いつも襟巻きされた後は、肩がものすごく凝るんですよぉ いいかげん止めて欲しいんだけど、かわいいからいいかなとか・・・微妙な気持ちです(笑

絶対おなか苦しいと思うんだけど、ここが一番落ち着くみたいですよぉ~



>まりーさん

ほんと、冬はすごくぬくいんだけど、夏はめちゃめちゃ暑いですよぉ・・・。毛皮のマフラーですから(爆

アザになるんですかっ!!! それはまだ体験したことないなぁ。でもアインと4キロくらいしかかわらないんですよねぇ。

今度ためしにハロ助くんを襟巻きしてみてください!(爆

返信する