Y子のランチ

気になったもの(食べ物中心)をアップしています

DIYでロフトベッド2

2020-12-06 23:37:42 | 趣味
まずは、ベッドの配置と布団のサイズをどうするか考えなくてはいけませんでした
今使っているシングル布団のサイズを計ると100×195だったのでベッドの間取りが縦は、ギリギリセーフでしたが、横は
9センチほどアウトでした
あまり、窓の部分に乗り出すのもブカッコウなので図のような変則的なベッドを検討しました
それから、どんな工具を使うかをネットで調べていると、鬼目ナットとボルトというので、しっかりしたものが出来ると言う事が分かりました
鬼目ナットです
この工具にたどり着くまで、木ダボのみで組み立てる方法や、スチールラックのパイプを使ったもので組み立てるという危険なイメージを進めていました




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DIYでロフトベッド | トップ | DIYでロフトベッド3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事