Y子のランチ

気になったもの(食べ物中心)をアップしています

鹿児島熊本旅行3

2017-01-17 23:58:05 | 旅行
2日目は京都でお世話になった先輩(上司)と久々に会いました
鹿児島市のドルフィンポートで待ち合わせてる間にみんなは
お土産を物色していました
3年ぶりくらいに会いましたが元気そうで何よりでした
鹿児島のお土産をいっぱい頂きました


もっと鹿児島市内の観光をしたかったのですがスケジュールが合わずつづいて
仙巌園へ

篤姫のロケ地にもなったそうです
少し紅葉も残っていてバックに桜島がちょうど雨の間に姿を現したので

ばっちり取れました

その後、高速を乗り継いで人吉市に向かいお昼を食べました
街中を通り過ぎて山江村の「地鶏ファーム」でお昼を食べました

山の中のビニールハウス

のなかに囲炉裏が置いてあり

ちょっと遅めに着きましたが

メニューも結構ありました

ボリュームがすごく食べきれないぐらい出てきました

みんなで焼きながら卵焼きと

たまごかけごはんを頂きました

みんな大満足でした

2日目の宿泊地は丸恵本館というところに泊まりました

昔ながらの旅館という感じでゆったりできました

ここでも料理のボリュームがすごく美味しくいただきました
人吉は球磨焼酎が有名でこの旅館でも特製の球磨焼酎を作っているということで飲んでみると
イモとはまた違う味でした

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鹿児島熊本旅行2 | トップ | 鹿児島熊本旅行4 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事