たっかしのチラシの裏。

画像サイズは長辺を640に。13年前から偏った情報を配信中。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

17-18冬 仙台旅行(一の坊編)

2017年12月26日 22時25分57秒 | 旅行まとめ

冬の旅行の目玉、一の坊で温泉とご飯ですよっ!


クリスマスメニューの時期に行ったので、国産牛のステーキが付いてきたのですよ!!
目の前の鉄板で焼かれる肉。脇に控える大きい生お肉。鮮やかにカットされるお肉。
コース料理のメインと言っても過言ではない見た目に美味しさだったんですが、
ステーキでお腹をいっぱいに出来なかったのが心残り…(ρ゚∩゚) グスン


クリスマスメニューのステーキも…目の前で揚げてくれる天麩羅も…その他のどれをとっても美味しい食事も…。
そのどれよりも楽しみにしていたのが、牛タンのしゃぶしゃぶ!!テールスープでしゃぶしゃぶなんですよ!
レストランがリニューアルしていて。野菜を選べるようになっていました。が、前回入っていた芹はどこへやら…。
でも、タンが無くても野菜が無くてもスープが美味しい!
あ、スープを水筒に入れて持ち帰ることは出来ませんが、売店で売ってます。テールスープ¥3000くらい(^_^;)
ちな、鰤しゃぶもあって美味しかったですよー。冬は鰤が美味しいねぇ。


目の前で切ってくれるお刺身ですが、盛り付けまでちゃんとしてくれてびっくり仰天。
お刺身もお寿司も好みのネタを選んで好きな量を食べることができます。
大根のつまがおしゃれで見た目にも美味しく、味も美味しかったです!
あと、わさびを整える手捌きが華麗でしたー。



朝ご飯。サンドウィッチもおにぎりも、目の前で作ってくれるのです☆


朝ご飯の優勝はこれ!(手前)
味付き煮卵なのにトロトロの半熟で甘辛い牛肉とのマリアージュ…!
これとつや姫のご飯だけで朝ご飯十分なんじゃないかって一品でした。
瓶詰にして持ち帰り用を作ってほしいよー。あ、半熟卵だから無理か…。


1日目の夕方は何か記念で生ビールをサーバーから注ぐセルフサービス式で飲み放題でした。
風呂上りの一杯はフルーツ牛乳派の僕ですが、ついビールをば!
火照った体にビールとアイスキャンディーがよかよか。晩御飯前の至福の時間でした。


ところがどっこい!翌朝には雪景色に…。
一泊二日なのに二度おいしいみたいで、めっちゃ綺麗でした。

web拍手を送る

コメント

17-18冬 仙台旅行(食べ物編)

2017年12月25日 23時21分48秒 | 旅行まとめ

観光はまったくで食べ物食べるばかりになってしまった…ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!



仙台へ行く前は山形に寄り道したので、前々から気になっていた紅の蔵にある「Cafe&Dining「990」」でお昼をば。
下写真のアメリケーヌライスはソースを口にすると海老の旨味が口いっぱいに広がり、とても美味しかったです。
前菜で出てきたかぶのポタージュも生クリーム系で被ってしまい、後半ちょっときつかった(汗
海老だけ味加減がしょっぱく感じましたが、接客レベルもめちゃくちゃ高く、トータルでは満足☆


仙台は名掛丁にある「松澤蒲鉾店」さんの「半熟親子ばくだん」を店内で頂けることのことなので買い食い。
鶏挽肉入りのかまぼこの中には綺麗な半熟卵が…なんと、梅こぶ茶まで出していただいて、冷えた体が温まりました。
尚、通販サイト曰く、期間限定商品だったみたいで、通販ページで頼むことは出来ませんのであしからず。


一の坊で食べたい物を食べた僕たちですが、仙台すし通りにある「三陸前」へ
ランチの海鮮丼ですが、ネタは多いし全体的に美味しいしで良かった!
とびっこって初めて食べたんですが、面白い食感してますね…ぷちぷち。
同じくランチのまぐろ漬け丼は、もちもちしてて美味しかったとのことです(嫁談)。


エスパル仙台にある「みのりカフェ」へ時間つぶしに。
季節のフルーツパフェでりんごパフェを頼んだんですが、リンゴ上に乗ってるだけかーい!
パフェの味自体は飽きない味でよかったんですが、リンゴ感の少なさが……勿体ない。
尚、嫁の頼んだ角切り林檎ティー(ホット)はぬるくて美味しくなかった模様。


ずっと気になってたお店に行ってみようの第二弾。エキュート上野のハミングカフェ
フレンチトーストなんですが、バケットみたいなパンで卵液が染み込んでてじゅわっとしてるんだけど耳はカリカリで美味しかった!
飲み物は紅茶にしたんですが、フレンチトーストの味がしっかりしているので、珈琲の方が合うかな?

web拍手を送る

コメント

17春 小淵沢旅行

2017年09月17日 19時00分53秒 | 旅行まとめ


シャトレーゼの工場見学をするためだけに、と言っても過言ではないプランで小淵沢さ行ってきました。
日帰りはなかなか行程がきついね…。

・第一回「シャトレーゼの工場見学」
https://blog.goo.ne.jp/catch_your_dreams/e/0df9e34144a6b0b9c8ccec6c2c74203f
アイスを楽しみに行ってきました!

・第二回「道の駅 南きよさと」
https://blog.goo.ne.jp/catch_your_dreams/e/f18004dc0fbce989f6d44e038b6b3c5f
国道141号線を走っていると、そこには驚きの光景が…。

・第三回「SLランド」
https://blog.goo.ne.jp/catch_your_dreams/e/4e640cd24661ab0a7bce3795d1709949
暇つぶしに、ちょこっと鉄分補給でした。

web拍手を送る

コメント

17冬 仙台旅行

2017年07月18日 22時22分54秒 | 旅行まとめ


38mitsubachi kitchenのパンケーキうまうま。
似たようなお店茨城県南にないのかなぁ…探せばある?

・第一回「フルーティアに乗って仙台へ!」
http://blog.goo.ne.jp/catch_your_dreams/e/7edff667da6195f897bf1439defcb360
フルーティアに乗って仙台へ!

・第二回「ホテルには魅力がたくさん!」
http://blog.goo.ne.jp/catch_your_dreams/e/7802163c8bb528c4eb90eb82f79fb8e8
温泉に食べ物に、今思い返しても楽しかったなぁ…また行きたい。

web拍手を送る

コメント

16春 福岡旅行

2016年07月15日 22時13分51秒 | 旅行まとめ


※参考 15春の福岡旅行まとめ→

・第一回「総集編~鉄道~」
http://blog.goo.ne.jp/catch_your_dreams/e/32ff3e3295f7b26c49ffdc80b2282001
旅行後は忙しかったので、鉄道関係をダイジェストでまとめました。
415系に銀ガマ・ななつ星、くろがね線も撮影してきましたよー!

・第二回「総集編~食べ物~」
http://blog.goo.ne.jp/catch_your_dreams/e/9969521724729f59e346be5bbbe86f84
旅行後は忙しかったので、食べ物関係をダイジェストでまとめました。
そもそも、一人旅行だったので食事した箇所ごとに記事を作るほど画像が無いという話も…。

web拍手を送る

コメント