Cats & Caterpillar

数奇な人生の年齢不詳OLと猫達&人々との出会いと別れの物語。
漫画の他、猫やその他の生き物の写真&記事も載せてますよ!

第5話 7page それともただの親ばか?

2023年07月01日 11時46分17秒 | 第5話 不思議屋敷のハナコさん


 いずみんさん、
これまでお母さんを怒らせた時には
小さい頃は大泣きしながら
ママ、ごめんなさい!
.⁠·⁠´⁠¯⁠`⁠(⁠>⁠▂⁠<⁠)⁠´⁠¯⁠`⁠·⁠. えーんえーん」。

 鼻水シャクリ上げすぎて
過呼吸起こすってかくらいに。カワイソー

 反抗期はとりあえず無くて、
現在は「こりゃ駄目だ」
¯⁠\⁠_⁠(⁠ ͠⁠°⁠ ͟⁠ʖ⁠ ⁠°͠⁠ ⁠)⁠_⁠/⁠¯
…と諦念混じり…。

 お母さん、
いつだったか舞台で淀殿役を
演じた事があって、
その中の
「さあ、おせん!」というセリフを
その頃からかアレンジして、
いずみんさんに何かを迫る時に
使うようになりました。
(ちなみに舞台の登場人物「おせん」とは
徳川家康の孫娘で淀殿の息子の正妻となった
千姫の事)

 永依美さんは、
娘がお祭りのお姫様役を無事勤めて
「あー終わった終わった」で無く、
それが肥やしとなり、
格段に謝り方が上手くなっているのに
感心してしまった上に、
ひょっとしたら俳優の才があるのでは?
…とすら思ってしまったのでした。

 そこで出たのは、
少女時代に熱中した
「ガラスの仮面」の登場人物・
月影先生の有名なモノローグ。

 とはいえ、娘も高校を卒業。
他県のお役所関係の臨時職員としての
赴任がとっくに決まっていて、
そこでしたい事が見つかってしまう
かもしれないのに…。

 お次はジロさん(永依美さんの年上夫で
いずみんさんの年食ったお父さん)の事が出て来ます。
アーヤンは永依美さんの妹で瑠実の近所の
豪邸に住んでる方です。

🐱 🐱 8pageに続く🐱 🐱

この記事についてブログを書く
« 2023年の猫news⑦ 猫の虫刺さ... | トップ | 第5話 8page 自宅で存分に自... »
最新の画像もっと見る