Cats & Caterpillar

数奇な人生の年齢不詳OLと猫達&人々との出会いと別れの物語。
漫画の他、猫やその他の生き物の写真&記事も載せてますよ!

2023年の猫news⑦ 猫の虫刺されかゆいかゆいに効いたジェル

2023年06月26日 20時30分29秒 | 猫news


 パウチやおやつサプリが激安だった店では
ハイドロジェルスキンケアまで安くて、
普通に買ったら5,000円くらいするのが、
もう「持ってけドロボー」級に安く
なってました。


 でも、パッと見で何に遣うのかが
分かりにくそうなのか?
いつまでも売れ残っていました。

 私もラベルに小さく書かれている
「保湿効果」「皮膚の健康維持」
の字を見つけて、
やっと買おうと思いました。

 春が深まった頃、猫にノミが大発生。
病院で買った薬で駆除しましたが、
かゆみが残り、皮膚やかさぶたの剥がれ、
それに伴う出血が辛そうでした。

 傷を舐め過ぎて
毛がいつもベタベタになってもいました。
可哀想だけど、
どうしたものかと思っていた所に
見つかったのがこのジェル。

 片手に数回プッシュしたのを
両手で擦り合わせてから猫の毛に刷り込み、
櫛で梳かせば…あら不思議!

 かゆみが鎮まったようで、
やたら毟るかのように
毛を噛む事も無くなりました。
猫がどいた後にボロボロ
落ちている物も無くなりました。
精神的にも落ち着いて
熟睡するようになりました。

 何か、地獄で仏のようなジェルでしたが、
何故こんなに安かったのか?
近頃分かりました。

 買った店では閉店が決まったため、
在庫品を売り払っていたのでした。



この記事についてブログを書く
« 第5話 6page 怒りの経路図Par... | トップ | 第5話 7page それともただの... »
最新の画像もっと見る