Cats & Caterpillar

数奇な人生の年齢不詳OLと猫達&人々との出会いと別れの物語。
漫画の他、猫やその他の生き物の写真&記事も載せてますよ!

ネコうた② 「雲黒斎と漆黒斎」  

2022年09月13日 06時38分28秒 | オリジナル猫ソング


 ▲そしてこちらが例の
「ウンコくさいとシッコくさい」
の絵入り豪華絢爛楽譜。

 弦楽高音キラキラに
ホルン2つとオーボエで彩りを添えると、
何だか「クラッシック」調!
タイトルも漢字だと格調高い雰囲気に?!

 朝、ものすごい悪臭で目が覚めると、
猫が朝イチトイレ中。
終わると砂掻き音。

 外には砂が飛散り、
室内中が荒れているかのよう。
掃除しても食後2度目の脱糞する事も。

 そして頼んでもいないし、
特別喜んだ事も無いのに、
何かとお尻を見せに来る。

 猫からのアンサーソング
「臭くないもん!」
という曲もあるのですが、
2拍子で日本の土俗的音階、
西洋の平均律では無さそう。
口承で教える、お囃子みたいなリズムなので、
今の所は楽譜化できないのでした。

 こんな事してて楽しいのか?
と言うんなら、私が断言できるのは

「キレて虐待するよりはマシ」
「これも昇華の一種だ」


と言った所でしょうか?


 

この記事についてブログを書く
« ネコうた① 「ウンコマンの歌」 | トップ | ネコうた③ 「皆さん、ごはん... »
最新の画像もっと見る