インドネシアのほほん日記

旦那さんはインドネシア人。2008年秋からインドネシア在住。インドネシアを楽しんでみようとトライする主婦のハナシ☆

今年は当たるかな…!??

2011年07月15日 | その他

アメリカ永住権(US Lottery)2度目?3度目?の挑戦

今日7月15日は年に1度のアメリカ永住権の抽選発表の日  例年だとネットで発表が行われる前から郵送で当選者に封書が届くみたいですが、今年は違うようです

ネットで確認することがまず必要みたいです…あくまで検索した情報によると。。真偽は不明です

というのも5月1日に一度、抽選結果がネット上に出たんですが、間違いがあったようで、今回やり直しになったんです 5月の時点で当選していた人は本当に残念ですよね…当選だと思ったら無効だったなんて。本当可哀そう。。

私たちは外れていたので、今回の再抽選は本当ハッピーですが。

旦那さん的には「当たったらいいね~」という軽い気持ちですが、何故だか私は妙に期待しています。10年以上も出しても当たらない人もたくさんいるのに、簡単に当たる訳ないってわかってるんですよ~

けど何故だか、いつか時期が来たら当たるような気がしてならない私。。

亡くなった義父は昔当選したみたいですが、家族会議で移住はしなかったようなんです。だから当たることもあるんだよな~という気持ちは人一倍感じているのかもしれません

といってもアメリカに留学とか住んだことがあるわけではないんですよ~。これまでの渡米歴は旅行でロスとサイパンのみ

さて今年の結果はどうなることやら…!??

ご参考までに…アメリカ永住権抽選の公式HP
http://www.dvlottery.state.gov/

ランキングに参加しています
宜しければワン・クリック願います

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る