地図のない旅

地図を持たない行き当たりばったりの旅日記です。旅先で触れたこと、感じたことを写真を織り交ぜて綴っていきます。

りんごの花

2012-10-13 15:54:18 | ☆心象風景
先週季節はずれの蕾をつけたりんごの木。
今日久々に見てみると、咲きかかっていました。











咲くのが先か、初雪が先か...。





ブログランキングに参加しています。
いつも応援に感謝しています。 ありがとうございます



にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ  にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ  にほんブログ村 グルメブログへ  人気ブログランキングへ  日記@BlogRanking


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 季節はずれの... | トップ | りんごの花 その後 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみ♪ (ちず)
2012-10-13 23:08:40
礼次郎さん宅のお庭って、いろんな植物が植わってるんですね!
蕾ですでに可愛い色してます。
花が咲くのが楽しみです。
返信する
☆ちずさん (礼次郎)
2012-10-14 12:01:45
そんなに多くはないですよ。
ツツジが3種類ぐらいで、ほかは花も実も生らない常緑樹です。

季節はずれのりんごの花ですが、初雪前に咲いてほしいです。

ちずさんのブログ、またコメントできませんね。
さびしい~。
返信する
え!!! (なま・けもの(よろねず))
2012-10-15 11:04:13
twitterの方から、久々にお邪魔してみました。

林檎の花が白いのは聞いた事があったのですが、
蕾は赤なんですね。
これは驚きでした、私的大発見です!

花が咲くという事は、これから実もなりますか?
お庭から林檎が収穫できるなんて…夢のようです♪
返信する
☆よろねずさん (礼次郎)
2012-10-15 22:00:31
はい、りんごの花は、蕾が赤いんですよ。
自分で育てるようになるまで知りませんでした。

時期的には花も咲かないうちに降雪して枯れてしまうように思います。
今週は急激に寒くなるような予報が出ています。
返信する

コメントを投稿

☆心象風景」カテゴリの最新記事