地図のない旅

地図を持たない行き当たりばったりの旅日記です。旅先で触れたこと、感じたことを写真を織り交ぜて綴っていきます。

松島

2009-08-03 23:25:27 | ☆地図のない旅
高校時代以来の松島でした。


2009.7.26 


かつて松尾芭蕉が、

松島や ああ松島や 松島や

と詠んだ松島です。
おいらがクドクドと書くでもないと思います。
年月も経っていますし、芭蕉が見た風景とは違うかも知れませんが、画像をご覧ください。

9月に仙台と松島の再訪が決まっています。
今回と視点を変えた本来の自分のスタイルで旅をする事になると思います。
その時の記事も自ずとそういう内容になるはずです。



松島の島巡りでは、遊覧船を使いました。
まあ、松島湾を歩く旅と言う訳にも行きません。








遊覧船の桟橋から見た松島湾。
空は何処までも高く、何処までも青でした。














本当は、船酔いが激しいので滅多な事で遊覧船には乗らないのですが、今日は頑張って見ました。
10年振り位の「船」です。














それぞれの「島」には名前が付いています。
遊覧船で、ガイドの音声が流れるのですが、たくさんある「島」の名前など覚え切れません。














遊覧船の廻りには、カモメが「餌」を目当てに集まってきます。









船上で、地ビールの『松島ビール』で酒盛りです。
いつもの風景をお届けします。









カモメは、普段から観光客に餌を貰っているので、すっかり慣れっこになっています。
その気で船をずっと追いかけて来ます。

































大勢で遊覧船と言うのは修学旅行以来ですが、おそらく今回が最後でしょう。
本当に良い思い出になりました。


いつもの『スライドショー』です。

  


ブログランキングに参加しています。
いつも応援に感謝しています。ありがとうございます。


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ  にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ  にほんブログ村 グルメブログへ






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かき 福来 | トップ | 加須 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

☆地図のない旅」カテゴリの最新記事