城陽人のフォトアルバム

季節の移ろい、日々の情景、目に映る景色、町並みの風情や、カメラに映った画をそのままに貼り付けてゆきたいと思っております。

城陽インター・その6<ランプウェイ1>>

2016年03月10日 | フォトエッセイ

政治にはあまり関心はありませんが

 政権が交替し、またまた古い自民党体質に戻ろうとしています。

 と云うわけではありませんが、名神高速道路に

 新・名神が亀山より草津まで開通し、公共事業が

 復活しそうです。

 わが城陽にもその延長になる新名神高速道路が認認可されて

 京奈和道路と接続する24号線(大久保バイパス)の

 90度東に折れるところにインターチェンジが建設されようとしています。

 それに伴い、工事着工前の「埋蔵文化財発掘調査」が行われておりましたが、

 昨年終わったようで、インターチェンジ工事が始りました。

 これから何回かに分けて工事の進捗状況をUPして行きたいと思っております。

 

前回まではこちらです

 

 

 

2012/4/9~18に撮影したインターチャンジのアウトラインらしき赤い測量杭です

 何となくインターの形がご覧になれると思います

 新名神高速道路は、右(東)より国道24号線の南側より来て京奈和道路(南北)の城陽インターを西えと跨ぎ木津川を渡ってゆきます

 *赤い小さい丸点赤い杭に当たります。何となくインターの形が見えてきますよね

 *〇数字黄色のラインで、撮影したおおよその範囲を表しています

 *アルファベットはおおよその撮影位置を表しています

 ***どの写真もクリックすると拡大写真が別ウィンドウで開きます***

今までは上の図しかありませんでしたが、今後は下記の図と画像をメインして行きます

工事現場に始めて掲示されたインターと云うか、本当はジャンクションです

南北に走る京奈和道の起点、北のインター入り口と

東西に繋がる新名神とのジャンクションになっております

ジャンクションのランプウェーが画かれていて解りやすいので、クリックして拡大して下さい 

こちらはジャンクッション北側の真中辺り地点より、手前「F」と向こう「B」ランプを見ています

 

同じく南側地点より、手前「G」と向こう「C」ランプを見ています

地点より地点辺りを見ています

 

木津川堤防上地点より、右「G」ランプ、左「B」ランプを見ています

地点より、左「B」ランプと正面京奈和接続ランプを見ています

地点より、手前「G」ランプと向こう「B」ランプを見ています

地点辺りより北方向を、左が八幡方面、右が城陽方面を見ています

地点の北辺りより、南方向を、左が城陽方面、右が八幡方面を見ています

 50%以上工事は進捗しているようです

写真では全体像が表現できなく、もどかしい思いで、又見てくださってる方に伝わらなく申し訳ない思いです

取りあえづ進捗状況をUPしました。次回はどんなになっているでしょうか?!・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天空の紅葉だ!寒霞渓 | トップ | 四国八十八ヶ所遍路旅<第1回> »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フォトエッセイ」カテゴリの最新記事