ぴよ+うり+もー

酉年生まれのぴよさん+亥年生まれのうりさん+丑年生まれのもーさんの3兄弟の日常をアレコレ...
ついでに私のグチも。

いいひと

2007-02-25 23:53:47 | 今日のぴよさん
日曜なのに出勤したダンナ様。年度末だから忙しいのかな?いや、時期に関係なくいつも忙しそうだわ...

さて。おいてけぼりをくらってしまった*ぴよ*さんと私。天気が良くて暖かかったら久々に公園に行こうかな~と思ったけど、昼前からどんより。なので普通にダイエーで買い物しただけで終わっちゃったよ。

で、事件(?)はダイエーの帰りに起こった。
寒いので早く帰ろうとチャリをこいでたんだけど、最後の信号で引っかかってしまった。信号待ちをしてると、続々と後からチャリに乗った人が増えてくる。
と、そこへ私らの前に止まった1台のチャリ。ふとその人が振り返ったなぁと思ったら、チャリをUターンさせてこっちに来るではないか。「何なに?どうしたの?」と思ってたら、
「さっき道に靴が片一方落ちてたんですけど、気になってて。取ってきましょうか?」
「えぇっ!?」
ビックリして*ぴよ*さんの足元を見たら、右足の靴がない!
「取ってきますね!」
と言ったとたん、ものすごい早さでチャリこいで行ってしまわれたよ。ぽかんとその人を待ってると、これまたものすごい早さで帰ってきた。
「ありがとうございます!」
と受け取ると、その人は赤に変わりかけで点滅してる信号をささ~っと渡って行ってしまわれた...

...なんていい人なんだ。
あっ、ちゃんとお礼言ってないし!
その人は20代くらいの男性。
世の中まだまだ捨てたもんじゃないね。

しかしホント良かったよ。その靴はつい最近買ったばかりの新しいもの。そんなのなくしたら、お母さん落ち込んでしまうわ...
*ぴよ*さんは靴があまりお好きでないのか、チャリに乗ると必ずと言っていぃほどマジックテープをはがして靴を脱ぐ。しかも決まって右ばっかり!
今度からチャリに乗ったら靴は脱がそうかな。ぷぷ、土足厳禁の車みたい(^m^)

7 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんと。 (よっしー)
2007-02-26 21:47:14
本当、いい人☆
ってか、偶然だわ!
ウチも今日、靴を片方落としてきちゃいました(涙)
土足厳禁、ナイスアイデア◎
それ、頂きま!
そういえば! (のーみん)
2007-02-26 22:21:59
ダイエーでウチの子が靴落としたときに持ってきてくれた男の人がいたよね!?その人も若かったよね~。
結構いい人いるんだね☆
そういや、長靴みたいなのがダイエーのフェンスに片方刺さってたよ(笑)それも忘れ物なんだろうね~。
お返事♪ (やまぐち.)
2007-02-26 22:31:06
...よっしーさん
あちゃ~、落としちゃったのか。
土禁、今日さっそくやってみたよ☆
でもチャリから降りる時にいちいち履かせるのが面倒くさい...


...のーみんさん
意外に同じ人だったりして。
でも長靴ささってるのはコワイな...
一応親切心なんだろうけど。
ほのぼの☆ (キキたん)
2007-02-26 23:09:31
すんごいいい人~♡
靴なくしたらショックだもんね・・・
世の中まだすてたものじゃないよね!
よかったよかった(^v^)

うちもマジックテープよくはずすし、きをつけよー!
いい人ぉ~。 (のび太とジャイアンのママ)
2007-02-27 13:23:34
若者なのに・・・何かね、スーパーとかでもママさんとかおばちゃまは良く靴に気が付いてくれたりするんだよね。でも・・・気になったからってUターンしてくれるのはステキだわ。
Unknown (ふなこ)
2007-02-27 22:42:04
若いのにいい人だね~。
靴下ならあきらめつくけど、靴は落とすとショックだよね~。見つけてもらってよかったね。
うちも靴脱ぎの常習犯。特にあったかい日は脱ぐんだよね。
昨日もタクシーが後ろからめっちゃクラクション鳴らしてきて、「端っことおってるのに!」って思ったらしつこく鳴らすから振り向くと運ちゃんが「靴落としたよ!」って。。。。
あら片方ないわ~。なんてやさしい運ちゃんかしらってことがありました。
お互いポイ靴には気をつけようね。
お返事♪その2 (やまぐち.)
2007-02-27 23:07:18
...キキたんさん
ホント靴なくされたらショックだよ~
って、みんなのお子さまやっぱり靴脱ぐのね。
お互い気を付けよう。


...のび太とジャイアンのママさん
あ、確かにおばちゃんとかも「落ちてるよ~」って教えてくれますね。(過去に1回。)
なくされたらイヤなの、わかるからかな???


...ふなこさん
『ポイ靴』に笑っちゃった。
ホントお互い気を付けなきゃね。
でもそのタクシーの運ちゃん、いぃ人だけど恐いね~
後ろからクラクション鳴らしまくりって!

post a comment