ぴよ+うり+もー

酉年生まれのぴよさん+亥年生まれのうりさん+丑年生まれのもーさんの3兄弟の日常をアレコレ...
ついでに私のグチも。

ぴよさん 10歳☆

2015-07-02 22:13:45 | 今日のぴよさん
長男ぴよさん、本日10歳になりましたー☆
早いなぁ。
産まれてからもう10年も経つのか。。。

最近の小学校では小学4年生の3学期に『2分の1成人式』をするそうな。
確かに10歳は20歳の2分の1。
私らの時にはそんなもんなかったけど、いつ頃からし始めたのかな?

さて。
今日は普通に家でお祝い。
夕飯のメニューはぴよさんたっての希望で『手巻き寿司』。
こりゃ作る方もラクなので助かる☆


ケーキはアイスケーキにしました。オラフだけど。いまさらのアナ雪だけど。
こないだ代休だった三男もーさんを連れて予約をしに行ったら、コレがいいともーさんに言われ。

口と手はチョコペンでカキカキ。

アイスなので溶けるから、急いで「ふ〜っ」をしてもらいました。

ちなみに、ぴよさん。
去年の終わり頃からメガネ男子です。
でもいつもかけてるわけでなく、気が向いたら程度。
ゲームのしすぎか近視が進んできてます。なので、この2ヶ月ほど、3DSをダンナに没収されてました。
でも今日は誕生日だということで、晴れて解禁。
よかったねぇ。

さて。
私のメモ代わりにここ最近のぴよさんの様子を。
身長が伸び悩んでるせいか、背の順で真ん中より前の方になってきたとか。
でも体重はメキメキ増えてます。軽くメタボ。いやホントにメタボ。お腹がどどーん!と出てます。
週1のスイミングだけでは痩せないか。
あと、こないだの個人懇談での話。
友達関係は問題ナシ。勉強の方も今のところは大丈夫。とにかく真面目で温和な性格ですね。とのこと。
そういや。
たまに泣いてるそうな。隣の女子に何かを注意したけど聞いてくれなかったとか、何か言い返されたとかで泣いてたそうな。
たまに、といっても2回ほどらしいけど、って、4年生になってまだ3ヶ月ほどしか経ってませんけど。
ヘタレは相変わらずのようです。。。
とりあえず、学校は楽しそうに通ってくれてるので、大丈夫かな。

この先もぴよさんなりに成長してくれればヨシとしよ。
大きなケガや病気をしないだけでも感謝せねば。

post a comment