ぴよ+うり+もー

酉年生まれのぴよさん+亥年生まれのうりさん+丑年生まれのもーさんの3兄弟の日常をアレコレ...
ついでに私のグチも。

*?*さん15w5d

2007-04-06 23:38:54 | 今日のうりさん
今日は実家の近くの産院で検診♪
というのも、今回は里帰り出産をしようと思って。*ぴよ*さんの時は自宅の近くで通院&出産してから実家に1ヶ月ほどお世話になったけど、次は*ぴよ*さんもいるし。やっぱチビッコ連れだと実家近くで出産したほうが何かと便利かな?と思って。

さて、分娩の予約はしているものの、検診に一度もかかったことがなかったんでどんなんかな~?とドキドキ。母に付き添ってもらったよ。
しかしここの産院、診察の予約が出来ない&結構人気らしく、受付してから診察まで1時間近くかかったよ... 一緒に行った*ぴよ*さんは、お子様コーナー(結構広くておもちゃっもいっぱい)の滑り台でずっと遊んでいたから良かったものの。毎回1時間も待つのはイヤだなぁ...
でもスタッフの方もみなさんいぃ感じだし、今日診てくださった先生もなかなか良さそうな感じだったので、ここに決めて正解だったかな。前回分娩の予約に来た時、入院するお部屋も見学させてもらったけど、広いお部屋でキレイだったし♪

検診の結果も特に問題ナシ!超音波で見た*?*さんも、うねうね元気に動いていたよ。
そういや... *?*さんのブログネーム、何にしようかねぇ。もぅ*うり*さんでいぃかな。


7 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
待ち時間 (のび太とジャイアンのママ)
2007-04-07 00:21:55
産婦人科・・・今回もそこなんだけど、のび太&ジャイアンを出産した病院は個人病院なのに超人気。だから待ち時間は予約してるのに2時間以上は当たり前。さすがにジャイアンは連れて行けないので、毎回旦那が休みの日に朝一で予約。朝一なら1時間くらいで診てもらえるんだけど。
実家の近くか~、絶対その方が良いよね・・・って、私は上二人も実家に帰ってないので・・・しかも今回も何とか実家に帰らないで乗り切ろうと・・・どうなるのやら。
返信する
待ち時間 (tabasa)
2007-04-07 13:21:42
ステキな産婦人科でよかったですね
私が通ってる産婦人科も人気のところなので予約してても1時間待ちとかです・・・1人目の時は気長に待ってたけどさすがに上の子連れての1時間待ちはしんどいのでいつも実家の母と一緒に検診に行く様にしてます
私の次の検診は13日今はまだ月に1回の検診だから早くお腹の赤ちゃんがどんなに成長してるかみたくて検診の日が待ち遠しいですよね
返信する
1時間!! (のーみん)
2007-04-07 14:10:05
それは大変だねぇ
やっぱり1人目と違って*ぴよ*さんも居ると待ち時間は短い方がいいよね。
でもよさそうな病院で安心して産めそうやね☆
(出産時も台があかなくて待ち時間あったりして?!)

そろそろ「胎動」がわかる時期だっけ?2人目だともうわかるのかな?!忘れちゃったよ(笑)
返信する
ウリさん☆ (キキたん)
2007-04-07 22:51:41
なーるほど!!
いまごろぴよさんのブログネームに気づいた私☆
おなかのベビちゃんはうりさんかな(^v^)

15週というと・・・
何ヶ月だっけ?
もうぜんぜん妊娠中のことって覚えてないな~
返信する
お返事♪ (やまぐち.)
2007-04-09 00:34:41
...のび太とジャイアンのママさん
実家にお世話にならなかったんですか!
それはスゴイ...しかも今回もだなんて。
まだまだジャイ君も手がかかるでしょうし、ホントどうなるんでしょうね。
あまりムリをなさらないでくださいね。


...tabasaさん
予約しても1時間待ちって。
予約してる意味ない気が。
まだ今は4週間に1度の検診だから、
ベビちゃんの成長っぷりが楽しみですね♪


...のーみんさん
ホントだよ~。分娩台?そこはLDRみたいだから、
部屋が空いてなかったらどうするんだろう???
そういや、今日胎動がわかったよ♪
こんなんだっけと忘れていたよ。


...キキたんさん
うりさんでほぼ決まりそう☆
え~と、今日(昨日?)で16週になったので、
5ヶ月目に突入やね。
なんか私もいろいろ忘れてるよ。
返信する
Unknown (ふなこ)
2007-04-09 00:36:38
え?なんで*うり*さんになるの?
ぴよさんっていうブログ名になったのってなんで?
まだ気がついてない私・・・?

15週って・・・ほんと忘れた~。
手足がちょっぴり出来てるのかな?
一人目のときは「今これぐらいだわ~。」と指折り数えてたけど、2人目になると上の子のことで手がいっぱいでいつのまにか「あら10ヶ月だわ」みたいになりそうだよね。
やっぱそういう感じ?
返信する
お返事♪その2 (やまぐち.)
2007-04-09 22:20:19
...ふなこさん
何日か前の記事に書いたんだけど、
*ぴよ*さんは、単に酉年だから。
で、2号は亥年なので“うり坊”→*うり*さん。
という単純な発想なのよ☆

確かに2号はゆっくり胎動を感じるヒマもないかも!
返信する

post a comment