ぴよ+うり+もー

酉年生まれのぴよさん+亥年生まれのうりさん+丑年生まれのもーさんの3兄弟の日常をアレコレ...
ついでに私のグチも。

ひきこもり中でも義母デー

2009-05-23 22:11:21 | 今日のぴよさん&うりさん&もーさん
インフル騒動、少しは落ち着いたのかな?
我が家は一応、園も休みってことなので、この一週間ほぼ家の中で過ごしてました。
ってか今さらチビ2人連れて買い物に行くのも疲れる…ぴよさん歩かないし。すぐ「バギーボードに乗る!」って泣くし。
外に出たといえば、コンビニに振込しに行ったくらい?そういえば、コンビニに行ったら、中学生くらいの子がわんさか立ち読みして異様だった…

そんな感じでひきこもっていたんだけど、いい加減ストレスも溜まる中、義母達がいつものように遊びに来ました。
一応こんなご時世なんで、出かけられないし延期しません?って提案したんだけど、どうしてもぴよさん達に会いたかったらしく、「私達は車で行くので大丈夫です!」とわざわざ来てくれました。
しかも大量のマスクやらいろいろ持ってきてくれて。
さすが孫パワー!

今回はさすがにいつものように神戸空港には行けないので、家の中でお昼ごはんを食べておしゃべりして終了。
でもどこにも行けず、誰とも遊んでいなかったぴよさん達にとっては、とってもいい息抜きになったみたい。ホント2人共(私もだけど)ストレス溜まってたし。

ま、来週から幼稚園も通常通りあるらしいので、引き込もりもようやく終了。
よかったよかった。
って、これからも気をひきしめないといけないよな...

post a comment