ぴよ+うり+もー

酉年生まれのぴよさん+亥年生まれのうりさん+丑年生まれのもーさんの3兄弟の日常をアレコレ...
ついでに私のグチも。

好きなものから食べる主義?

2006-08-29 23:04:10 | 離乳食*ぴよさん編
それにしてもさっきの雨と雷はすごかった...
おかげで*ぴよ*さんテンション上がって寝ないし!(雷がゴロゴロ光ると私もテンション上がるタイプ。)

さて、今日の晩ごはんは『こっこクラブ』に載っていたきのこの炊き込みごはん。あと
ヒラメのソテー(しょうゆバター風味)
湯剥きトマト
アスパラ
キャベツと人参と玉ねぎと豆腐のみそ汁
デザートにバナナ
*ぴよ*さん用には炊き込みごはんはおにぎりにしたよ。(ついでに1cm大に切った海苔を貼っつけた☆)


ふと最近気が付いたこと。*ぴよ*さん、こういうプレートに乗せたものを食べる時、必ず食べる順番が決まっている。それは
メインのおかずつけ合わせの野菜おにぎり
いつもそう。なぜ???


おかずとつけ合わせの野菜を食べ、残ったおにぎりをほおばる...


デザートのバナナをほおばる...

そういやここ最近の離乳食は、ほぼ私らと同じ物を食べている。というか、私らが*ぴよ*さんの食べれる物に合わせている???
離乳食もそろそろ完了期なのかなぁ...


5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい子にたべてる☆ (のーみん)
2006-08-30 00:13:11
*ぴよ*さん ご飯上手に食べてるね~^^

結構おにぎり多いいの気のせい?

でもイッパイ食べて、動いて大きくならなきゃね☆

ウチは上手く食べれなくなったり、飽きると「星 一徹」になってしまったり、一つ一つをあちこちに投げ飛ばしてしまう・・・。ぅぅ。

雨・雷ウチは気にもせず寝ちゃいましたw

美味しそう~!! (まりな)
2006-08-30 00:18:01
美味しそうな晩御飯ですね~!!食べる順番が決まってるって面白いですよね~。

子供がいると辛い料理が作れないですよね。キムチ鍋とか何年も食べてないです。

うちも早く下の子が完了期になってもらいたいものです。*ぴよ*さん、そろそろマックデビュー出来ちゃいそうですね!
ほんとに (さかゆき)
2006-08-30 09:47:56
おいしそう!!

今度大きいしゃもじ持っておじゃまします(笑)

それはさておき上手に食べてますね!!

いいなあ・・・。

最近私は息子の食事時間が憂鬱。

こんなんじゃ息子も楽しく食べてくれないよと反省しつつもやっぱりどうも暗くなってしまう。

ああ悪循環・・・。
わ~豪華♪ (マーガレット@mixi)
2006-08-30 22:16:44
初コメ、お邪魔しまーす。

*ぴよ*さん、もう一人で食べれるのんだ~。えらいなあ。

同じ月齢のうちの子は、まだ全然だよ。ぐちゃぐちゃだもの…

とても参考になります。おにぎり、これくらいの大きさでも大丈夫なのね。

それにしても、豪華なプレート。見習わなくっちゃ。

きっとうちの子が、きれいに食べないのは、私の料理の腕前もあるな…と思いました
お返事♪ (やまぐち.)
2006-08-30 22:50:11
...のーみんさん

おにぎり多いかな???

うちも星一徹になるよ!好きなおかずを食べ終えておにぎりのみになると、お皿をひっくり返すし!

だから、私も食べつつ息子の皿を押さえつつで結構大変...





...まりなさん

そういや辛い料理食べてないですね~。

食べたい...

マック(関西ではマクドですね☆)デビュー!

もうハンバーガーとか食べれるんですかね?

楽しみです。





...さかゆきさん

『突撃~』ですか?

どうぞどうぞ、お待ちしてますよ (笑

写真だと上手に食べてる風ですが、

結構ぐっちゃぐちゃですよ~。

皿をひっくり返そうとするし。





...マーガレットさん

コメントありがとうございます♪

ひとりでって言っても、手づかみですよ~。

フォークやらスプーンは飾りです。

持っているだけ ^^;

post a comment