ぴよ+うり+もー

酉年生まれのぴよさん+亥年生まれのうりさん+丑年生まれのもーさんの3兄弟の日常をアレコレ...
ついでに私のグチも。

うりさん運動会 2012

2012-10-14 21:30:15 | 今日のうりさん
先週の長男ぴよさんの運動会に続き、今週は次男うりさんの幼稚園で運動会がありました。

こないだの小学校で人の多さに圧倒されたので、幼稚園はなんてこじんまりしてるんだ、と思ってしまった...
でも、うりさん達はほとんど出番があった感じなので、とても見応えはあります。
玉入れもダンスも組体操も綱引きもリレーも、一生懸命やってくれてました☆

しかし今回、笑えたのが小さい組さんのリレー。(ちなみに、うりさんは大きい組さん。)
年少さんだとちっちゃくって、ちまちま走っているし、ヤル気のない子は歩いてて途中からバトンすらわざと落として(←!)拒否。
でもみんな一生懸命で可愛かった~☆
ダンナ曰く、「小学校より幼稚園の方が、集合とかでもちゃんと走ってるな。小学生ダラダラしとったで」と。
確かに。

プログラムの中に、未就学児のかけっこもあったけど、三男もーさん、お昼寝してるし。いや、朝寝?
来年は園児として参加するけど、リレーとかちゃんと走れるんだろうか...

写真は全園児によるもの。うりさん、どっかにいてます...
しかし暑かった。
午前中だけなのに、デコルテゾーンが日焼けしてるし!

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mikatea )
2012-10-15 09:03:11
お疲れ様(^-^)
ほんと暑かったね!
年少さんリレー笑えたね(^o^)
走らない子とか、飛行機みたいに、ブーンてやってる子とか(笑)
来年からまだまだ3年もあるのねー頑張ってねん!
→mikateaさん (やまぐち.)
2012-10-21 00:40:22
mikateaさんも、暑い中おつかれさまでした!
あと3年、って言ってる間に終わってそう。
最近、年月が経つのが早い気がしてならない...(汗)

post a comment