ぴよ+うり+もー

酉年生まれのぴよさん+亥年生まれのうりさん+丑年生まれのもーさんの3兄弟の日常をアレコレ...
ついでに私のグチも。

ビニールプールデビュー♪

2006-07-26 22:29:52 | 今日のぴよさん
恒例の水曜は義両親デー。今日もはるばる車で40分かけていらしたよ。
お天気も絶好の晴れなので、義母が絶対「プールで遊ばせたい」と言うだろうと思って、私は朝から汗だくになりながらビニールプールをシュコシュコ膨らませた☆
出来上がるとかなり大きい... こんなんうちの狭いベランダに入るんだろか?と試しに置いてみたら、ギリギリ入った!

*ぴよ*さんにとってもプールは初体験。
お昼ごはんを食べた後、眠そうにしている*ぴよ*さんだったけど義母が抱っこしたまま飛行機ブーンをするのでなかなか寝れない(←後から思えばプールで遊ばせたいがために寝させるもんかとガンバっていた???)。
そんな中私はプールをベランダにセットし、ぬるめのお湯をヤカンに入れては台所から運んでプールに投入、ヤカンに入れては運んでプールに投入の延々繰り替えし... ようやく5cmくらい溜まったので、*ぴよ*さんもスイミングパンツに着替えさせてプールへ投入。やっぱり最初イヤがって大泣き... でも慣れたのか、一緒に入れておいたおもちゃで遊ぶようになったよ。

その間、*ぴよ*さんの後ろに陣取ってお湯をかけたりおもちゃで遊ぶ義母。よっぽどかわいぃ孫と遊びたいんだねぇ。そして2人を見比べて、やっぱ*ぴよ*さんは義母似と確信...

最後プールから*ぴよ*さんを出そうと思ったら、イヤがるし!そんなに気持ち良かったのかな?
今日はムシ暑かったし、いぃプール日和やったね。
結構楽しそうにしてたので、また入れてあげよ☆


4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
プール (のび太とジャイアンのママ)
2006-07-26 23:48:41
プール良いですね~♪さぞかしお義母様も満足・・・間違えた、ぴよさんも満足なことと・・・。水着の上に乗ってるお腹がなんともかわいいわ~♪
ビニールプール (さかゆき)
2006-07-27 11:03:56
買ったんですね!!

うちは迷っててまだ買ってません。

近所で一緒に入れてもらえばいいかなと(笑)
プール遊び (tabasa)
2006-07-27 14:49:57
プールいいですね~

私も買おう買おうと思いながらまだ買ってなくてプールで遊ばせてあげたいけど重い腰が上がらず、まだまだ先になりそうです・・・

結構あれ膨らますの大変だったでしょうね

毎週義母さんは来られるんですかぁ結構それも大変かも・・・。ご苦労様でした

お返事♪ (やまぐち.)
2006-07-28 22:44:00
...のび太とジャイアンのママさん

はい♪義母も満足だったと思いますよ。

またしましょうね~とにこやかにおっしゃってたので。

しかしお腹の肉、プニプニですよね...





...さかゆきさん

買ったんですよ!義母が!

どうしても遊ばせてみたかったらしいです。

でもひとりで遊ばせるより、お友達と何人か一緒に遊んだほうが楽しそうですよね☆





...tabasaさん

膨らますのは足で押すヤツ(←名前が出て来ない...- -;)で膨らませたんですよ。

義母達は毎週ではなく、隔週ですよ~。

あ、でもたまに毎週いらっしゃるときもありますね。

まぁ慣れちゃいました☆

post a comment