ぴよ+うり+もー

酉年生まれのぴよさん+亥年生まれのうりさん+丑年生まれのもーさんの3兄弟の日常をアレコレ...
ついでに私のグチも。

もーさん インフルエンザB型に罹る

2016-02-20 12:40:13 | 今日のもーさん


タイトル通り、三男もーさんインフルエンザB型に罹っちゃいました。(;´Д`A
確か2年前の年少さんの時にも罹患したような。その前はさらに2年前。
飛び飛びで罹ってますね…

幼稚園から帰ってきて、「暑いー」やら「寒いー」やら、どっちやねん!と言いたくなるくらい交互に文句を飛ばしていたので、まさかね…と思い熱を計ると39度。
とりあえず、お風呂もやめて早めに寝させました。

翌朝は37度。小児科を受診して検温した時には36.7度。
熱は下がってるけど、念のためインフルエンザの検査します?ってことでしてもらうと、ハッキリクッキリB型の方に線が出てました。
受診していた他の子ども達も、インフルエンザのようだったので、やっぱり流行ってるみたいですね。
今朝は私の止まらない咳で別の内科を受診したのだけど、大人でもインフルエンザと診断されている方がいました。
私も気をつけねば。

もーさんはというと、初日以来熱も上がらず、全く普段と変わらぬ素振りなので、言わなきゃインフルだと分からないくらい元気です。

さ。このまま熱が上がらなければ、来週火曜まで自宅軟禁です。(;´Д`A
仕事休まなきゃなぁ。
来月は私の野暮用で2週間休むので、言いづらい。

post a comment