ぴよ+うり+もー

酉年生まれのぴよさん+亥年生まれのうりさん+丑年生まれのもーさんの3兄弟の日常をアレコレ...
ついでに私のグチも。

もーさん1歳4ヶ月☆

2011-04-17 22:52:39 | 今日のもーさん
15日にもーさんは1歳4ヶ月になりました。
早い…

相変わらず、のんびり成長してるけど、今月の成長メモをどぞ。

*体重、10kgくらい?
 いつから計ってないんだろ...
*つかまり立ち、つたい歩きが出来るようになった
 つかまり立ちは出来るけど、そこから戻れないので、ほぼ毎回呼ばれます。たまにぴよさんやうりさんが抱っこして座らせたりも。(笑)
*教育テレビの『ピタゴラスイッチ』を「チ」と言う
 テレビにタイトルが映って『♪ピターゴラースイッチ』と曲が流れると、画面を指差して「チ」と言ってます。
*いたずらがスゴイ
 ●絵本、ぴよさん達の幼児雑誌を破る
 ●玄関に行って、靴を散乱させる
 ●台所に行って、IHのパネルを押しまくる
 ●寝てると顔に乗っかって来る ←重い...

こんな感じかな?


先週から、うりさんも幼稚園へ通うになり、午前中はうりさんと2人きりなので、今のところのんびりしてます。
いたずらはスゴイけど。目が離せなくなってきました。
でもまだまだ赤ちゃん。
歩いてないから余計にそう思うのかも。

そういや、2人のお兄ちゃんがいないと、1人遊びをしてくれない…と、何日か前の記事に書いたけど、もーさん自身が少し慣れたのか、1人でいろんな所に出没してます。
つかの間の自分王国(←?)を堪能してるのかしら。(笑)

post a comment