ぴよ+うり+もー

酉年生まれのぴよさん+亥年生まれのうりさん+丑年生まれのもーさんの3兄弟の日常をアレコレ...
ついでに私のグチも。

もーさん 1歳9ヶ月☆

2011-09-17 00:21:41 | 今日のもーさん
もーさんも1歳9ヶ月になりました。

心配してた『あんよ』も、無事に出来て何より。今は歩けるのが楽しいのか、家の中ではゲラゲラ笑いながら、めっちゃ歩いてます。方向転換も自在。
そう、歩き方がまた笑えます。なんか犬が二足歩行してるみたいで...(笑)
ま、その歩き方も今のうちだけだろうし、充分楽しんでおりますが。


成長の覚え書き
-------------------
*だいぶ長く歩けるようになった
ただし家の中限定。外ではまだまだコワイみたいなので、片手は私のズボンを引っぱりながら歩いてます。

*ことばが増えた
「おっちゃー」 お茶
「じゅー」 ジュース ←お茶以外は全てこれで済ませてる
「あいちゅー」 アイス
我が家のおやつ事情がバレバレですね。夏休みにぴよさん達が勝手に冷蔵庫を開けては飲み食いしていたので(←)、覚えたのかと。(買わなきゃいいんだろうけど、ダンナ様がね。)
「ぉわったー」 終わった
「あーちゃん」 ばあちゃん、おかあさん...どっちも?
「おったー」 落ちた
「ぉおってー」 取って ←自分で拾わないで、頼んでくる
覚えてる限りでは、これくらいかな。

*ちょっとイヤイヤ期に片足突っ込んでるかも...?
コレと言って確証できることはないんだけど、最近「これって、そうかも?」と思われることが多々。まだまだ可愛いもんですが。
-------------------

歩き出したせいか、赤ちゃんっぽさが抜けてきた感じ。
でも上2人と比べると、まだまだ赤ちゃんです。

そうそう。
眠たい時やヒマな時に、指吸いしながら爪の先でねちねちつねってくるのをなんとかして頂きたい。
つねってくるのは私や抱っこしてくれた人限定だったんだけど、最近ではわざわざぴよさんやうりさんの隣に座って、彼らの首などをねちねちとつねってます。爪の先だから、めっちゃ痛い。ぴよさん達ももーさんが隣に座ると、ちょっと逃げてます。(笑)
しかも、つねってくる箇所が今までは首だけだったのが、ヒジの内側、二の腕、お腹(贅肉だらけの私のお腹ね。汗)と増えてます。やわらかい所が好きなのか...?

写真は掃除してくれる、もーさん。
遊んでるだけ?

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かすみん)
2011-09-19 22:36:46
うちもめっちゃ歩くようになったんですが、主に家でのみです。
先日義母に「歩けるようになったんですよー」とか言っちゃったから、義母は超期待顔だったんですが、旦那さんの実家では私から一歩も離れてくれず・・・
ヘタレ全開でした・・・^^;
お返事♪ (やまぐち.)
2011-09-23 02:16:19
...かすみん
息子ちゃんもガシガシ歩くようになったのね☆
次回お会いする時には、外でも歩いてる姿、
見れるかな?

post a comment