ぴよ+うり+もー

酉年生まれのぴよさん+亥年生まれのうりさん+丑年生まれのもーさんの3兄弟の日常をアレコレ...
ついでに私のグチも。

病院行ってきた

2006-01-16 22:51:40 | 今日のぴよさん
今日は母子そろって2人して病院へ行ってきたよ。
実を言うと私は病院へ行くのって、ちょっと苦手。けど*ぴよ*さんは鼻水ズルズルでセキもちょっと出だしたし、私は私でノドの痛みがちょっと残ってるし青っぱなのせいで鼻がつまって夜全然眠れないので、もぅ限界です…ってな感じで行くことを決意した。

近くに小児科と併設されてる内科があったから、ここなら*ぴよ*さんと一緒に診てもらえるやん♪と思い、離乳食を食べさせた後、ベビーカーで出発。
朝見たテレビで、今インフルエンザがピーク!というニュースをしていたのて、病院内きっと患者さんがあふれているんだろなぁと、ちとビクビクしながら行ったのだが、拍子抜け☆私の他に親子連れ1組しかいなかったよ。しかもちょうど診察が終わったところらしく、すぐに私ら親子だけになちゃった。
私と*ぴよ*さん2人分の問診表に記入してしばらく待っている間、待合室を観察。小児科っていう割には子供用の絵本とかおもちゃがないなぁと思っていると、診察室に呼ばれた。中に入るとだだっ広い部屋。感じのいぃおじいちゃん先生だったよ。
診察の結果、2人とも風邪でしょうとの事。*ぴよ*さんはノドも赤くないし胸の音もキレイだから大丈夫、私はノドは赤いけど熱も下がってるみたいだから大丈夫、薬を処方してもらったよ。これで治るといぃな。
*びよ*さんには水薬を処方してもらったので、帰ってさっそくお乳の後に飲ませてみようと試しにコップであげてみた。
おっ☆飲めた!
…と思ったら、大半口からどぼどぼこぼれていた…
けど私もコツをつかんだらしく、2回目はちゃんと飲ませることが出来たよ。
お~。これでコップでも飲み物あげれるな。ウシシ(* ̄m ̄)


post a comment