ぴよ+うり+もー

酉年生まれのぴよさん+亥年生まれのうりさん+丑年生まれのもーさんの3兄弟の日常をアレコレ...
ついでに私のグチも。

関東弾丸ツアー(1)*埼玉編

2009-08-18 22:27:38 | 今日のぴよさん&うりさん&もーさん
忘れないうちに、弾丸ツアーの詳細をレポート☆

高速代上限1,000円に便乗しようと、日曜の晩に出発した私ら一家。おかげで普段1万円以上するところが、2,300円で済みました!
んが。
高速上はめちゃめちゃ雨風が強くて…
ダンナ様もめちゃめちゃ運転しづらそう。途中運転代わろうと思ったけど、ペーパーの私には「絶対ムリッ!」と断念。
途中何回も休憩を入れつつ、結局ダンナ様が1人で運転したのでした。お疲れさま~

ちょこっとスーパー銭湯に寄ったりして、まずは1日目の目的地、鉄道博物館

大阪の交通科学博物館とはケタ違いの広さ。でもぴよさんは自分の知ってる電車(阪急とか阪神とか近鉄)がないので、いまいちノリが悪かったような… うりさんは「しんかんしぇん!」「じぇいあーゅ!」と終始はしゃいでいたから、まぁいいか、と。
その後、ダンナ様の会社の後輩で埼玉にお住まいのU家と久々にお会いして、楽しい時間を過ごしました♪
楽しすぎて、ぴよさんもうりさんも宿に着いた時には撃沈…無理矢理パジャマに着替えさせても全然起きないし。おかげで私は1人ノンビリ大浴場に行けたけど☆

長くなるので、続きはまた次の記事へ★

post a comment