ぴよ+うり+もー

酉年生まれのぴよさん+亥年生まれのうりさん+丑年生まれのもーさんの3兄弟の日常をアレコレ...
ついでに私のグチも。

青虫当番

2016-05-21 19:20:22 | 今日のうりさん
金曜、長男ぴよさんが無事に自然学校から戻ってきました。
よっぽど嬉しかったのか、玄関まで出迎えていた次男うりさんと三男もーさん。
どんだけ好きやねん。σ(^_^;)

さて。
表題の「青虫当番」←って正式名称じゃないけど、うりさんのクラスでは、モンシロチョウを青虫から蝶々になるまで育てているようです。
で、毎日クラスの子が変わりばんこでお世話をするために家に持ち帰るのだとか?
次の月曜に当番があると言っていたうりさんでしたが、なぜか週末に持って帰ってきました。
クラスの子に頼まれたらしい。それってある意味押し付けられたんじゃ…(-_-)

それはさておき。
1日1回キャベツの葉の交換とウ●チの掃除が当番のお仕事。
今朝もいそいそやっておりました。

朝に掃除したのに、夕方にはウ●チがいっぱい…
青虫って、よく食べよく出すのかな?
心なしか昨日より一回り大きくなった気が…

post a comment