ぴよ+うり+もー

酉年生まれのぴよさん+亥年生まれのうりさん+丑年生まれのもーさんの3兄弟の日常をアレコレ...
ついでに私のグチも。

もーさんのトイレトレ事情2

2013-02-15 23:44:41 | トイレトレ*
トイレトレ始めて約1ヶ月半。
全く?と言っていいほど、失敗がなくなりました~!パチパチパチ☆

2月に入ってからは、家でもほぼパンツマンの三男もーさん。
でも、長時間の外出には、私が心配なので、オムツはいてもらってます。^^;
それでも、ちゃんと外でもトイレで用を足してくれるので、トイレトレは一応終了なのかな???

いや、ウンチョスの方は微妙か…
というのも、もーさん。
大きい方は、家のトイレ以外ではしにくいみたいで。集中できないのかな。笑

こないだ、次男うりさんの病院の帰りに、お昼ご飯を食べて帰ったんだけど、食べてる途中に「ウ●コ」と言うので、トイレに連れていくも、出ない。
そのあと、何回も「ウ●コ」と言うので連れていく→出ないの繰り返し。
もういい加減、ウ●コ待ちも出来ないので、そのまま帰ることに。
そしたら、バスを待っているときに、妙~な動きをしだしたもーさん。(なんか変な踊りをしてるみたいで笑えます、コレが。って、鬼母)
あー、たぶんウ●コしたいんだろーなー´д` ;
と思ったけど、バスの時間も迫っていたし、オムツ履かせていたので、緊急事態になっても大丈夫かと、そのままバスに乗って帰りました。(ホント鬼)
そしたら、家に着いてトイレに座らせると、出るわ出るわ大量☆
よくまぁ、これだけ我慢出来たもんです。
もう、オムツにするのはプライドが許さないのか、はたまた私に怒られるのが、そんなにコワイのか。笑

そんな感じで、もーさんのトイレトレは終わりそうです。
あとは、自分でトイレ行って、1人で用を足せれば、完璧。
って、その辺りは、まだまだ甘えがあるので、ちょい先かな。


あ、入園…。
それまでに1人で行けるのか?

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mikatea )
2013-02-16 11:52:43
すごいすごい!やったね。
もうそんだけ出来たら大丈夫だねー。
年少の時は1人で行けなくても大丈夫だと思うし、年長になったからって、うちの子我慢しすぎてもらしたりとかたまーにあったよ(笑)
親の心配はよそにこどもはどんどん成長するねーー。
おめでとう!!
Unknown (かすみん)
2013-02-16 22:11:06
おめでとう!
やったね♪
次はうちの子です。
母は初のトイレトレ。
そんなにスムーズに行くかなあ。。。
本人はやれば出来るのにトイレに座るのを嫌がるし…ちょっと不安。
mikateaちゃん (やまぐち.)
2013-02-18 18:40:47
三男のトイレトレ、始めたのは遅かったけど、意外と早く終わったよ。
いきなりパンツにしてから1ヶ月も経たないうちにほぼ完璧やったような。
ホント、親の心配をよそに子供って成長するね~
→かすみちゃん (やまぐち.)
2013-02-18 18:43:13
トイレで出来るんなら、スゴイよ!
いきなりパンツ作戦、いかがかしら?
ただ、そこらへんでジャジャ漏れされるのは覚悟だけど^^;

post a comment