ぴよ+うり+もー

酉年生まれのぴよさん+亥年生まれのうりさん+丑年生まれのもーさんの3兄弟の日常をアレコレ...
ついでに私のグチも。

クリスマス!

2013-12-25 15:41:03 | 今日のぴよさん&うりさん&もーさん


クリスマスですね。
我が家では、こっそり(ひっそり?)しました。
ダンナさん三連休じゃなく、普通に日曜のみお休みで、他は仕事やったし。(ー ー;)

3兄弟へのプレゼントは、なんと、お菓子の詰め合わせinブーツ。笑
こないだ免許更新のついでにトイザらスへ寄って、3つ買って帰りました。
ちと大きめやったんで、持って電車に乗ってるのが恥ずかしかった…

実は、お父さんからゲーム禁止令に加え、クリスマスプレゼントもナシ!という、なんともイタイことになってしまっていた長男次男。
とばっちりを受ける三男もーさん。
プレゼントが何もない、というのも可哀想と思って、お菓子ブーツを買ったけど、ダンナったら長男ぴよさんが欲しがっていたゲームソフトをこっそり買ってるし。笑
あまいなぁ…
でも、ゲーム禁止令が出てるから、そのソフトで遊べるのはいつになるのやら?

さて。
3兄弟はというと、お昼ごはん食べて、さっそくお菓子ブーツを堪能してました。
しばらくお菓子には困らないねぇ。
って、明日から冬休み。
いろいろ憂鬱です…

大掃除も年賀状も、何も手をつけてない…
ヤル気がおきないんですよ。

写真は、ダンナのいつかの忘年会で頂いたという、金平糖の詰め合わせ。
クリスマスツリーでかわゆし。

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かすみん)
2013-12-25 21:15:58
三兄弟にはサンタクロースは来ないのですか?
>> かすみんちゃん (やまぐち.)
2013-12-26 12:55:45
ふふ。
我が家では、私らが買ったプレゼントをサンタさんから、ということにしてるのです。
でも、長男にはバレてそう…σ(^_^;)

post a comment