ぴよ+うり+もー

酉年生まれのぴよさん+亥年生まれのうりさん+丑年生まれのもーさんの3兄弟の日常をアレコレ...
ついでに私のグチも。

義母デーと流血事件

2007-03-31 23:59:59 | 今日のぴよさん
今日は土曜だけど、急きょ義母デー!
というのも義母のお買い物に付き合うことに... でも義母も私が子連れ&身重なのを考慮(?)してくれて、近場で会うことになったよ。

お昼前に待ち合わせして即ランチ。その後買い物を済ませ、私もちょっと欲しいものがあったのでアカチャンホンポに行ったよ。お子さまがちょっと遊べるスペースに*ぴよ*さんを放牧して、義母が見ててあげるよと言うので、久々に私単品で店内をウロウロ。途中2回ほど様子を見に行ったりしていたのだけど...
買い物も終え、義母と*ぴよ*さんの所へ戻ると、義母に抱っこされ涙目の*ぴよ*さんが。そして義母の手には血まみれになったウエットティッシュ。しかも義母の着ていたジャケットにも血のシミが...
ビックリして理由を聞くと、そのお子さまスペースの冊(?)に乗っていて足を滑らせ、アゴを強打したらしい。それで唇を切ったとか。ぶつけた時にめずらしく*ぴよ*さんが泣いたので、どうしたのかな?と駆け寄ったら口から流血していたので、義母もビックリしたらしい。
まぁすぐ泣き止んだし、唇切るくらいなら普段でもやってるので大丈夫かな。それに冊もちゃんとクッションが付いていて、痛くないだろうし。(いや、それでもぶつけたら痛いかな?)

家帰っても、何くわぬ顔でオレンジジュース飲んでるし。でもちょっと腫れてるかな?いやこの飲み方がそう見えるだけか。


8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
流血 (のーみん)
2007-04-01 01:13:23
本当。こけたり、怪我したり。
でも、泣き止んだらウソみたいにケロっとしてんだよね~〈笑)

関係ないけど、UPの時間が「23:59:59」だって!!すご~い☆
Unknown (ねこ)
2007-04-01 23:09:03
タイトルでビックリしたけど、唇ちょっとだけみたいでよかった。

お買い物に付き合ってと誘われるのもビックリ!
お義母さま (ヤシ)
2007-04-02 17:00:46
何を買ったのでしょーか?毎回、えらいなーと思いながら義母デー日記読んでます。私には姑がいないので、新鮮です。ジャケットにまで血がついてしまって、さぞかし慌てたんでしょーねー。
お返事♪ (やまぐち.)
2007-04-02 23:19:00
...のーみんさん
最近鼻血とか流血多いわ~
あ、upの時間はこっちで操作できるのよ~♪


...ねこさん
唇だけど、今日もまだ切ったと思われるところに跡が。
なんかね~。いろいろ理由をつけて孫に会いたいみたいよ。


...ヤシさん
それがですね、ジーパン。
こないだの義母デーの時にちょっとしたアクシデントがあり、
ジーパンが破けてしまったのですよ。
で、なぜか私が見立ててあげることに...
Unknown (ふなこ)
2007-04-02 23:55:46
ぴよさん痛かったね~。(>_<。)
でも唇は意外に血が大量に出るよ。
ほの香も自転車に乗せてたとき突然大泣き。
降りてみてみると、自転車の大揺れで前の手すりに唇を強打したらしくものすごい流血で、「あわわわわΣΣ(゜Д゜;)━━!! 」ってあせったことが。
でもぴよさんご機嫌でジュース飲んでるから大丈夫だったのね~。
Unknown (ふなこ)
2007-04-02 23:59:19
ぴよさん痛かったね~(>_<。)
でも唇は意外に大量流血するんだよね。
うちも前自転車に乗せていたときに、突然大泣きしたので降りてみてみると、大量流血!
私は「あわわわΣΣ(゜Д゜;)━━!! 」
大慌て。
どうも自転車の大揺れで、手すりに唇をぶつけて切ったみたいでした。
ぴよさんもご機嫌でジュース飲んでるから大丈夫だったみたいね。
Unknown (ふなこ)
2007-04-02 23:59:51
ごめん。コメントが反映されないわ。なぜ?
お返事♪その2 (やまぐち.)
2007-04-03 23:04:28
...ふなこさん
ゴメンね~
ココでは半角の“<”の後は削除されてしまうのよ。
*ぴよ*さんの唇切ったところはうっすら残っているけど、
もぅ全然痛そうじゃないよ♪

post a comment