ぴよ+うり+もー

酉年生まれのぴよさん+亥年生まれのうりさん+丑年生まれのもーさんの3兄弟の日常をアレコレ...
ついでに私のグチも。

うりさん 入園式☆

2011-04-11 23:59:00 | 今日のうりさん
うりさん、本日入園式でした。
在園児はいつもの9時登園、新入園児は9時40分までに登園。とりあえず、いつもの時間に先にぴよさんを送り、また戻って、ダンナ様ともーさんと一緒に園まで行きました。

背が大きい?と思っていたうりさんだったけど、他の園児達に囲まれてると、やっぱり小さく見える!
でも足のサイズは大きい模様。なんせ、ぴよさんと同じサイズの靴をはいてます。
ちなみに19cm。(すぐに大きくなりそうだから、2人共少し大きめを履かせてます)
先週、一足先にぴよさんは始業式だったんだけど、私ウッカリしてて、ぴよさんの靴袋にうりさんの靴を入れてしまっていたようで、お迎えの時に「上靴、うりさんの名前が書いてあったよ!」とぴよさんにダメ出しされる始末。だって、サイズ一緒だし。

入園式では、もーさん連れだったので、保護者席に座ってゆっくり観れました。ダンナ様は後ろで立ったままビデオ撮影。
ぴよさんが代表さんで前の舞台に出てほんの一瞬踊ることになっていたので、写真撮らねば!!!!と意気込んでいたけど、もーさんがちょうどおネムでグズグズで暴れていたため、撮れず。
一応、しっかり目に焼き付けておきました。
(ちなみに代表さんは、弟・妹が新入園児だったら、誰でもなれます。笑)

式が終わってからダンナ様に聞いたんだけど、うりさん、ぴよさんが舞台に上がった時に一緒にくっ付いて舞台に上がってしまったらしい。で、見よう見まねで一緒に踊っていたとか。
全然気づかなかった...
ダンナ様は、そういうもんなのかと普通に観ていたらしい。
で。家に帰って、ビデオを観たら、ちゃっかり舞台で踊ってる!
他にもつられて一緒に舞台に上がっちゃった子がいたけど、ほとんどは先生に席に戻されていたのに、うりさんはそのまま舞台で踊っているし。笑
まぁ、これも良き思い出で。

写真は、お昼後に「公園行きたい」とめずらしく言ったうりさんのために繰り出した近所の公園にて。
桜がほぼ満開でキレイでした。
ちなみに右下のボケてるのは、私の指。

post a comment