ぴよ+うり+もー

酉年生まれのぴよさん+亥年生まれのうりさん+丑年生まれのもーさんの3兄弟の日常をアレコレ...
ついでに私のグチも。

アンク狂

2010-11-14 00:12:02 | 今日のぴよさん
ぴよさんの仮面ライダー好きは、まだまだ続いております。
先日、牛乳パックを資源ゴミに出すために、中を洗って乾かして、後でハサミで切り開こ、とキッチンに置いておいたら、ぴよさんが
「これちょうだい」
と言うんで、何に使うの?と思いながらも渡したら、こんなものを作ってました。

アンクの手。
我が子ながら、よく作ったなと感心…。
ちなみに『アンク』とは、今のライダーの『オーズ』に出てくる右手だけの怪人なのです。

最近、ガチャガチャでゲットしたメダルで、うりさんと遊ぶ時に、喋り方がアンクそのものだったんで、内心笑っていたんだけど(←相変わらず鬼母)、ついに手まで作ったか…
しかし、アンクを演じてる俳優さんはハーフっぽい感じだけど、ぴよさん純和風、しかも古風な顔立ちなので、アンクになりきってるのを見てると、ホント笑えます。(←ホント鬼母…)

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じく (ねこ)
2010-11-14 05:18:57
うちも、ケイジが牛乳パックで、作ってたよ。
ケイジのは底を丸く切り抜いて、自分の手が出るようになってた。
2週間くらい使ったら、ボロボロになって、捨てちゃったよ。
アンクは、売ってないよね?
Unknown (りく)
2010-11-14 09:41:09
ガチャガチャでメダルゲット、すごーい☆
うちはガチャガチャを探し続け、まだ出会えずよ(カラのやつは見たことあるけど)
オーズ、すごい人気だよねー。うちも友達と公園で「エイジ、メダルをゲットしてこい」などとアンク&オーズごっこしてるわ、笑えるよね。
お返事♪ (やまぐち.)
2010-11-16 20:49:02
...ねこさん
ダンナがアンクの手、発売される、って言ってたけど、
ホントかな?

ケイジ君も作ってたんやね
底くりぬいちゃうなんて、ぴよさんにはない発想だわ


...りくさん
みんな結構アンクになりきってるのね
ガチャのメダルはオーズが始まって間もない頃だったから出来たのかも

post a comment