ぴよ+うり+もー

酉年生まれのぴよさん+亥年生まれのうりさん+丑年生まれのもーさんの3兄弟の日常をアレコレ...
ついでに私のグチも。

洗濯機 壊れる → 買い替えました☆

2017-04-28 21:43:39 | いろいろ?
洗濯機が壊れました…
約8年半、頑張ってくれたけど、寿命がつきたようで。

今週の始めあたりから、脱水がなかなか始まらなくなり。
脱水しない →すすぎに戻る ×2 → ようやく脱水できる
ってな感じ。

騙し騙し使っていたけど、2日前からとうとう脱水できなくなってしまった…
近所にコインランドリーなんてないから、すすぎまでは洗濯機に頑張ってもらい、セルフ脱水。
要は手で絞る!絞る!
おかげで手首イタイ…
お天気だったから、洗濯物は多少ポタポタ水滴が落ちるくらいでも乾いてくれたから良かったけど。
しかし。
朝からやってられっかっ!( ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

ってことで、急きょ、洗濯機を買い替えました。


設置してもらって、試しに子どもらの体操服を洗ってみたけど、なんて静かなの…
前のは去年あたりからドラムが回るたびにゴーゴー音がうるさかったのです。
底上げもしてもらったので、排水溝付近の掃除もしやすい!
ちなみに。
前のを撤去してもらったら、8年半分のホコリが、洗濯パンにびっしり積もってました。

さぁ、明日っから素敵な洗濯ライフが過ごせます。笑
しかし、イタイ出費。
頑張って働かな。

post a comment