ぴよ+うり+もー

酉年生まれのぴよさん+亥年生まれのうりさん+丑年生まれのもーさんの3兄弟の日常をアレコレ...
ついでに私のグチも。

リズムとおうちカット

2007-04-26 22:55:00 | 今日のぴよさん
恒例の木曜の赤ちゃんリズム。*ぴよ*さん連れてチャリでゴー=3
会場となる和室に入るまでご機嫌だった*ぴよ*さんだったけど、先週の『ヨシヨシ事件』を思い出したのか、まだ何もされてないのに号泣。挨拶のときもマッサージの時も号泣だったよ... 結構覚えているものなのね。あなどるなかれ、1歳児の記憶。
しかしお隣にいらっしゃった双子ちゃんのママさんが履いていたイチゴ柄の靴下を見てから徐々に機嫌を取り戻していったよ。これまた結構単純やね。今度からイチゴ柄のグッズを持っていかねば。って、うちにそんなものあったっけ???

さて、お昼ごはんを食べて、しばらくしたらお昼寝開始した*ぴよ*さん。ふと思い立って『おうちカット』を実行してみたよ。
だいぶ前に買っていたすきバサミを使ってみたんだけど、これがなかなか難しい... お友達でおうちカットのプロがいらっしゃるけど、ホントすごいわ。
悪戦苦闘していると、ただならぬ空気を察知したのか*ぴよ*さん30分程で起きちゃったし。あ~あ、襟足と前髪を切り残した。

↑あんまり変わり映えしないね。
どうしても襟足が気になったので、お風呂の時にハサミを持ち込んで、*ぴよ*さんがおもちゃ遊びに夢中になっている時にチョキチョキしようとしたけど、やっぱりただならぬ空気を察知してクルッと振り返るし。もうこうなりゃ強行手段といやがって泣いているけどチョキチョキ。結果... 変になっちゃった。まぁ髪の毛はのびるからいぃか。

余談。ついでに自分の前髪もうっとおしくなってきたので切ったら... 切りすぎた!


3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねこ)
2007-04-26 23:14:58
髪型、見せて見せて~。
やまぐちさんの前髪切ったの?どんなだろ。

*ぴよ*さんの写真は、髪型はよくわからないけど、
ズボンから出てるオムツが気になる。
お腹冷えないようにね。
ヨシヨシ (キキたん)
2007-04-27 22:45:32
ほんと、覚えてるものなのね~
すごい記憶力だと思ったよ!!
これからどうなるんだろうね・・・
苺できをまぎらわさなきゃね♡

*ぴよ*さん見た感じぜんぜん変じゃないよー!!
お返事♪ (やまぐち.)
2007-04-27 23:38:06
...ねこさん
いやぁ、おうちカットは難しいね。
ねこさんホントに尊敬!
下着をロンパースからTシャツタイプにしたら、
よく腹出してるよ。
冷えに気をつけなきゃね。


...キキたんさん
リズムの時は*ぴよ*さん泣いてうるさくて
ゴメンね~
イチゴグッズって、何だろう???

post a comment