ぴよ+うり+もー

酉年生まれのぴよさん+亥年生まれのうりさん+丑年生まれのもーさんの3兄弟の日常をアレコレ...
ついでに私のグチも。

もーさん4ヶ月☆

2010-04-17 21:43:48 | 今日のもーさん
もーさん、4ヶ月になりました。
しつこいけど、早すぎる!

さて、この1ヶ月での成長は?
首がすわった
うつぶせにしてあげると、胸までもち上げられるようになってました。
い、いつの間に…
足をスリスリ合わせられるようになった
手は合わせてるとこ見たことないのに、なぜ足が先…
ぴよさん大好き、うりさんは…?
ぴよさんが相手をして何やらお話してあげてると、「キャッキャッ」と声をあげて笑顔に。
逆にうりさんだと、扱いが荒いので、明らかにイヤそうな顔に…。
人見知り???
先日ばぁば(義母)に抱っこされたところ、めっちゃ泣いたのです。その後すぐ私が抱っこすると泣き止んだんだけど、まさか、もう?
まだまだ治らない乳児湿疹
ますますハゲた

こんな感じかな?
来週には市の4ヶ月健診もあるので、身長・体重の公式記録が分かるかな。
なんせ最近、長時間抱っこしてると、肩凝って吐き気が…
歳のせい、と思いたくない。もーさんが重たくなったせい、と信じたいものです。

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キキたん)
2010-04-19 22:33:26
ほんとはや!!
4ヶ月までくると1歳まであっというまだよね~

それにしても、やまぐち.さん大丈夫??
私もビョルンだと肩こりと背筋痛で吐き気がしてたんだ~

この前おかしくなってマッサージいったけど、
原因がわかったよ~
抱っこしすぎで、筋肉の形?が変わってしまってて。。。

無理しすぎないでね

そうそう!
紗空の人見知りも4ヶ月コロから、おじいちゃんとおばあちゃんにだったよ
返信する
お返事♪ (やまぐち.)
2010-04-23 21:14:45
...キキたんさん
肩こりは何とか
自分でマッサージして乗り切ってるよ。

さらちゃんもじぃじばぁばに人見知りしてたのね。
うちもそんな感じ。
子供とか私と同世代はオッケーみたいよ。
返信する

post a comment