ぴよ+うり+もー

酉年生まれのぴよさん+亥年生まれのうりさん+丑年生まれのもーさんの3兄弟の日常をアレコレ...
ついでに私のグチも。

夏休み 始動…( ´Д`)

2016-07-27 18:55:11 | 今日のぴよさん&うりさん&もーさん
夏休み。( ´Д`)
って始まって1週間経ってますね。

平日はほぼ毎日シフトが入ってしまっていて、3兄弟は日中お留守番しているので、ほとんど引きこもり状態。
長男ぴよさんのプニプニ具合がさらに加速しそうです。

さて。
今日は私もお休みを頂いたので、引きこもりを解消すべく、明日から帰省する準備やらで3兄弟とお出かけしました。
帰ってきてから、夏休みの宿題がてら?ぴよさんに晩ごはんのカレーを作ってもらいました。

自然学校でも作ったので、1人で出来るやろ!と思ったら、なんと「じゃがいもを切る係」だったらしい…
なので、私は横にいてあーだこーだ口出したり手を出したり。
ま、だいたい1人でやりとげたほうかな?σ(^_^;)


普段の我が家のカレーはじゃがいも入れない派なのですが、今回はオーソドックスなカレーを作りたいというぴよさん流のカレーで、なかなか美味でした。( ´ ▽ ` )ノ

この際うまーく料理男子になるべく導いていこうかな。と、企て中。

post a comment