ぴよ+うり+もー

酉年生まれのぴよさん+亥年生まれのうりさん+丑年生まれのもーさんの3兄弟の日常をアレコレ...
ついでに私のグチも。

キャラ弁? その2

2011-09-30 01:33:59 | 今日のぴよさん&うりさん&もーさん
朝、お弁当を作る時に、ふと思い立って作ってしまいました...
仮面ライダーフォーゼ。
しかも、また『ゆるキャラ』なフォーゼ。
前回『ゆるキャラ』なお弁当を作ったのは、1年以上前...(しかも仮面ライダーダブル)
手抜きしてますな。汗

今回は、携帯からフォーゼの画像を検索して適当に作ってしまいました。なんせ急な思いつき。
フォーゼって、意外と簡単そうで、輪郭や、白(米)と黒(海苔)の微妙な比率が難しいですね。
輪郭なんて、まんまオニギリの形だし。
こないだ買ったウィンナーに、フォーゼの顔の絵が描いてあったんで、それを型紙にして今度はちゃんと作ります。
って、また思いつきで作るだろうんで、いつになるやら。笑

ちなみに。
ぴよさんが園のお友達とお弁当を食べる時、みんなに見せてしまったらしい。←え
そしたら、お友達から「おかか、はみでてるで〜!」と、つっこまれたそうな。
するどい。
オニギリの中はおかかです。

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mikatea)
2011-09-30 09:59:44
上手!きれいなお弁当!!私詰め方へたやから見習いたいわ★二人分御苦労様❤
Unknown (ねこ)
2011-09-30 16:06:37
そっかぁー2つ作らなきゃなのね。
かわいぃお弁当ー。
朝は、やる気が出ないわぁ~、偉い!
雑誌にフォーゼ弁当の見本と型紙あったよ。
今度、見てみる?
お返事♪ (やまぐち.)
2011-10-02 23:39:44
...mikateaさん
いやいや、mikateaさんこそ。
ブログ読んだけど、毎週キャラ弁なの?
中身は残り物と冷凍物よ~


...ねこさん
そうなのよー。
今年は2人通ってるから、2人分詰めなきゃ。
雑誌って、てれびくんだかテレビマガジンのかな?
見たいと思ってたの!今度ぜひ!!

post a comment