ぴよ+うり+もー

酉年生まれのぴよさん+亥年生まれのうりさん+丑年生まれのもーさんの3兄弟の日常をアレコレ...
ついでに私のグチも。

*ぴよ*さん初めて飛行機に乗る

2006-12-27 22:47:50 | 今日のぴよさん
今年は私の祖母の七回忌があるため、年末は鹿児島へ行くことに。しかも飛行機で!
さてさて初フライトとなる*ぴよ*さん。どうなることやら…と私がドキドキ。
前日に実家のある奈良入りして、今朝私と*ぴよ*さんと母は、父に車で伊丹空港まで送ってもらったよ。ちなみに父は中妹の仕事納めを待ってから、末妹と甥っこ(中妹の息子)と一緒に後日車で来ることになっている。ややこしい…。ついでに私のダンナ様と中妹のダンナ様は仕事のため今回は参加せず。

さて、空港に着いた*ぴよ*さんはというと…むちゃくちゃハイテンション!空港内を小走りしてたよ。機内でもテンション高くてどうなるんだ?と思ってたら、離陸したら窓の外が気になるようで、黙りこんでしまった。私も一緒に外を見てたんだけど、景色見てたら揺れが気になって怖かった…。なんせ昔会社の慰安旅行で香港へ行った時、乗った飛行機がエライ揺れて!椅子に着いてるテーブルが跳ね上がるくらい急降下もしたし!それから私は飛行機に乗るのがちょいコワイ。
でも*ぴよ*さんは、揺れなんか全然気にならないみたいで、持ち込んだ幼児用雑誌にシールを貼ってははがし貼ってははがしを繰り返して「出来た~!」を連発してたよ。隣に座っていた母も「全然グズらんな~」と感心。そんな感じで1時間10分のフライトは無事終了~☆
帰りは私と*ぴよ*さんだけ飛行機だけど、この分だと大丈夫そうやね。

写真は搭乗口近くで飛行機を観察する*ぴよ*さん☆

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
鹿児島\(◎o◎)/ (キキたん)
2006-12-28 22:05:28
って1時間10分でつくのねー☆
さすが飛行機!

*ぴよ*さんは飛行機大好きなのかな?
でも1歳で飛行機デビューなんて!!
私は高校の修学旅行が飛行機デビューだったよ。
おそっ( ..)φ

いつも私も飛行機乗る時怖いです(~o~)
離陸する時は、必ず落ちないようにと拝みます・・・
Unknown (さろげん)
2006-12-29 00:06:29
ぴよさんの初フライト、大成功ですね♪
子供は意外と度胸が据わっているのかな?
うちもダンナさんの実家からこちらに戻るとき、飛行機を利用する予定です。初フライトはうちの実家に帰るとき経験済みなのですが、今回はどうなることやら☆
よかったね (さかゆき)
2006-12-29 13:23:23
そっか息子くん良い子だったんだね。
耳抜きできたのかな?
私なんかいまだに飛行機乗ったことないよ・・・。
やっぱ子供ってシール好きだよね。
帰りもおとなしくしててくれたらいいね。
Unknown (ふなこ)
2006-12-30 00:45:36
ぴよさん乗り物好きだから興奮したんだろうね~。
鹿児島まで意外に近いからびっくり!
私も今度福岡に飛行機で帰ってみようかな?

ぴよさん機内ではおりこうだったんだ~。よかったね。ほっとするよね~。
飛行機って子供によっては耳が痛いみたいで、大泣きする子いるけどぴよさんは大丈夫だったんだ~。
これで海外旅行もばっちり行けるね~。
お返事♪ (やまぐち.)
2006-12-31 23:27:39
...キキたんさん
乗り物系は好きみたい。
男の子だわ~☆
私もあんまり飛行機に乗り馴れてないから、毎回恐いよ...


...さろげんさん
おぉ~弦ちゃんすでに飛行機&新幹線体験済みですか。
スゴイ。
そういえばうちのはまだ新幹線乗ったことないなぁ。


...さかゆきさん
いやぁ、帰りは大変だったよ。
1人であの密室を面倒みなきゃいけないのは大変ね。
でも他にもグズってる子の泣き声が聞こえてたから、
あまりうちのグズリ声も気にならなかったかな?


...ふなこさん
海外!飛行機代がタダなうちに行ってみたいわ☆
でも長時間のフライトだとどうなるのかな?
ドキドキ...

post a comment