ぴよ+うり+もー

酉年生まれのぴよさん+亥年生まれのうりさん+丑年生まれのもーさんの3兄弟の日常をアレコレ...
ついでに私のグチも。

なんとなく2語文

2007-01-24 21:42:19 | 今日のぴよさん
ここ最近の*ぴよ*さんの言葉の発達に驚かされる。といっても大人の言ってることの真似っこだけど。
でも昨日あたりから何やら2語文らしき事をしゃべっているよ。
「アンパンマン、いてた!」
「ブッブー、○▽☆ΛΠΣった!」
『いてた』は聞き取れるけど、他は全然。わからな~い★

私に似て言葉の発達は遅いかな~なんて思ってたけど(私は3歳まで宇宙語だったらしい)、こりゃ普通にしゃべる日も近いかな?

関係ないけど、今の*ぴよ*さんのブームの単語は『みみ(耳)』。
耳を触りながら延々と「みみ、みみ」と言ってるよ。でもたまに鼻を指しても言ってるけど☆


4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
みみ (のーみん)
2007-01-25 13:07:11
ウチも好きだわー☆耳の穴に指を入れられるのはイヤだけど。。

わぉ!!*ぴよ*さんもう2語!!すごーい!!
先をこされちゃたなぁ!!

そのうち会話がちゃんとできるようになるんだねー♪
Unknown (ふなこ)
2007-01-26 19:21:36
ええ!もう2語文しゃべるの~。ぴよさん早いね。
主語がアンパンマンってのが笑えるね。ぴよさんらしい。そして述語も関西弁?おもろいわ~。
うちは1語でも意味分かる言葉が少ないよ。
自分の写真指差して「パパ!」って言ってるからね~(^^;)
2語文! (キキたん)
2007-01-26 22:54:59
*ぴよ*さんすごいね!!
ありがとー!もアンパンマンも普通にいえてたもんね☆
これはいきなりペラペラしゃべる日も近いのかしらん??
会話できるようになるのがすごい楽しみだね☆
お返事♪ (やまぐち.)
2007-01-29 23:02:30
...のーみんさん
いやぁ、かなり親バカ入ってると思うんだけどね。
のーみんさんの息子ちゃんも『耳』好きなのね☆


...ふなこさん
「パパ」「ママ」言えるのはうらやましぃわ~
うちは「アンパンマン」が言えるくせに
「ママ」は言えないし。


...キキたんさん
ホント早く会話できるようになるとおもしろそうよね。
今のところ私の独り言みたいになってるし!

post a comment