ぴよ+うり+もー

酉年生まれのぴよさん+亥年生まれのうりさん+丑年生まれのもーさんの3兄弟の日常をアレコレ...
ついでに私のグチも。

インフルエンザ...(T_T)

2012-01-30 21:55:11 | 今日のぴよさん
お題のとおり、ぴよさんインフルエンザA型になっちゃいました。
隣のクラスは先週学級閉鎖になるし、同じクラスのお友達も何人かインフルに罹ったっていうし、うちもそのうち...?なんて思ってたらホントに。手洗い&うがいを徹底させてたけど、なる時はなるもんですね...はぁ。

予防接種のおかげか、熱は39度あるものの、まぁ元気です。そんなにグッタリはしてないかな?
まぁ、ぴよさん本人「しんどくない」とは言ってるけど、おそらく『空元気』...。
お薬(タミフルはちょっとイヤだったので、リレンザを処方してもらいました)飲んで、安静にしておけば、何日かしたら良くなるはず。

ちなみに。ぴよさん先週も火曜日の1日だけ熱を出してました。
その時も39度。絶対インフル!と思って受診したけど、その時は陰性で。
なんか、最近病んでるぞ、ぴよさん。

あとは、うりさん&もーさんにうつってなきゃいいけど。
今日になって、急いで隔離したけど、昨日とか思いっきり絡んで遊んでいたしなぁ...。
うりさんにしては、ぴよさんと同じ布団で寝てるし。ダイジョブかな...

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうなのよね・・・ (ossy)
2012-01-30 23:39:09
そうなんですよね、結局ひっついてるから兄弟に移っちゃう・・・うちも昨日はかなりひっついてたもんな(涙)ぴよさんお大事に。

ところで・・・やっぱりgooのほうが書きやすい・・・アメーバよくまだ使い方が分からないです(笑)
Unknown (かすみん)
2012-01-31 09:20:19
やっぱり予防接種を受けててもかかるんだ・・・
うちは予防接種すらうけそこねているから
「人ごみを避ける」を心がけます・・・
ぴよさんお大事に!
あらららら (mikatea)
2012-01-31 09:47:54
心配してたのよね。みんな続々感染しちゃうね。娘もべビたんも熱下がった後も咳やら鼻水やらで・・大変機嫌悪し。兄弟ややまぐちさんにもうつりませんように・・。べビたん体調あんまりやしまたママレレいけないかも。みんな元気になったら一緒に練習お願いします。
ほんまお大事に!
お返事♪ (やまぐち.)
2012-02-02 23:38:23
...ossyさん
その後3兄弟は大丈夫ですか?
ホント、隔離したけど結局うつっちゃうんですよね。
ところで、アメーバのブログ、いろいろ機能があって便利そうなんですけど、使いづらいですか??


...かすみんさん
予防接種しておけば、もし罹患しても重傷化しないで済むらしいしね。
実際うちの兄弟達、熱は高いけど比較的元気です。
ただ、接種料金が高いのが家計にイタイ...


...mikateaさん
mikateaさんとこの娘ちゃんは大丈夫かな?
うちもまた熱が上がったよ〜
ホントしつこいね、インフルエンザって!
みんなすっきり治ったら、ぜひウクレレ一緒に弾こうね♪

post a comment