ぴよ+うり+もー

酉年生まれのぴよさん+亥年生まれのうりさん+丑年生まれのもーさんの3兄弟の日常をアレコレ...
ついでに私のグチも。

よみがえる悪夢

2013-06-25 11:58:40 | 今日のうりさん
買い物の帰りに、携帯が鳴ってたので確認したら、幼稚園から…
折り返しかけてみたら、次男うりさんが組体操の後に、右肩が痛いと訴えてます。病院へ連れて行くなら早い方がいいかと思って連絡しました、との事。

とりあえず、幼稚園に迎えに行くと、右肩にアイシング?してもらって、痛そうな顔したうりさんが、先生に連れられて来ました。
その顔見たら、冬に右ひじを骨折したのを思い出して…´д` ;
またなのか?と悪いことばかり思い付くし。

とりあえず、前にお世話になった整形外科へ行くことに。
チャリで行こうとする私を見て、園長先生が車に乗せてくださることになりました。
ホントありがたい…

レントゲン撮ってもらったところ、特に骨には異常ナシ。ホッ。( ´ ー ` ; )
病院の先生も、前のことを覚えてたみたいで、今度はなんや⁉みたいな感じで心配してくれてたけど、大事にいたらなくて良かったねーと。( ´ ▽ ` )
その頃には、うりさんも痛そうな素ぶりを見せなかったので、大丈夫かな?
湿布のみ処方してもらって、また幼稚園へ戻りました。

戻るとちょうどお昼の時間。
みんな食べ始めたところだったようで。
このまま家に帰りたいなーな感じのうりさんでしたが、そのまま園にお願いしてきました。( ̄▽ ̄)
教室に入る時に、お友達に「うりー(←呼びすて)、大丈夫かー?」と声をかけられていたのが、親としては嬉しかったです。

ホント、何もなくて良かった!

さて、買い物で見つけた2割引きのスイーツでも食べますか。( ̄▽ ̄)



2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mikatea )
2013-06-29 20:35:21
やっぱり、ブログ更新、やまぐっさんの出なくて、たまにのぞいてみると、更新されてるわ。
それはたいへんやったね(>_<)
骨折してなくて良かったわ(^o^)
園長先生もありがたいね(^o^)
>> mikateaちゃん (やまぐち.)
2013-07-03 09:37:31
あれ、なんでだろね?
私のmixiのページでは、普通にあがってるよ?

post a comment