ぴよ+うり+もー

酉年生まれのぴよさん+亥年生まれのうりさん+丑年生まれのもーさんの3兄弟の日常をアレコレ...
ついでに私のグチも。

うりさんのトイレトレ*レポ3

2011-01-20 23:59:30 | トイレトレ*
いっこうに進まないトイレトレーニングでしたが、年末から急にトイレでオシッコが出来るようになりました。
年末年始のお休みだったお父さんが、トイレに連れていったら、出たそうな。
さすが男同士。(←?)
その後、何回も後退しつつも、今ではオシッコはほとんどトイレでしています。外出先でもちゃんと出来るし。
ただ、自分からまだ言ってくれないので、私が時間を見計らってトイレに誘わなきゃいけないんですが。

そして肝心のウ●チ。
まだまだ道のりは遠そうです…。
うりさんウ●チをする時、家の中で必ず隠れる場所があります。
命名『ウ●チポイント』。
ホント必ずそこで立って頑張ってます。しかもパンツだろうがおかまいなし。何度泣きながらパンツを洗ったことか…。
たいていウ●チをしたくなると、「ねむたい~」だの、「だっこ~」だの言ってきては、そわそわしだして落ち着かなくなるんで、こっちも「ウ●チしたいんちゃうの?」と誘ってみてはいるんですが。ギリギリにならないと分からないのか、「ちがう!」の一点張り。
で、油断すると『ウ●チポイント』に隠れて頑張る始末。
なので、そわそわしだしたら私もストーカーのようにうりさんを目で追ってます。(笑)

まぁ『小』だけでもトイレでしてくれるようになったので、かなり進歩したもの。
あとは自分から申告してくれて、自分で用を足してくれれば言うことないんだけどなぁ。

post a comment