ぴよ+うり+もー

酉年生まれのぴよさん+亥年生まれのうりさん+丑年生まれのもーさんの3兄弟の日常をアレコレ...
ついでに私のグチも。

ねこじゃらしブーム

2008-10-30 22:49:33 | 今日のぴよさん
ここ最近のぴよさん、なぜか空前の『ねこじゃらし』ブーム!
(ちなみにまだ『トトロ』ブーム、ってか『ジブリ』ブームは続いています...)

お買い物や公園へ行く途中に道ばたにねこじゃらしが生えていると、必ず「ねぇ取っていい?」と聞いてブチッと、しかも3,4本引っこ抜いてくる。
引っこ抜いてただ持っているだけなんだけど、いつからこのブームはおとづれたのか、定かではない。
別にいいんだけどね。次は何のブームがやって来るのかしら...?


写真は全く関係ないけど、とある朝の2人。
なぜかいつも同じ方向向いて同じ格好で寝ていますzzz

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねこじゃらし)
2008-10-30 23:06:18
ほんと、好きよねー。
うちも、一緒に取ってはいるけど、すぐポイッ。
ぴよさん、ずっと持ってるよねー。
最近もぅ、茶色くてパサパサだけど。

寝顔、似てるね!
お返事♪ (やまぐち.)
2008-11-01 01:33:26
...ねこじゃらし(←笑)さん
うちもいつの間にかポイしてるよ~
で、また止まってブチッ。
結局家に着く頃には1本もないんだけど。
Unknown (ふなこ)
2008-11-01 17:18:14
うちもネコじゃらしブームよ!
すぐ取っては家に持ち込むから悲惨。
気がつかれないうちにささっと捨ててるよ。

しかも猫を飼ってるお家に行く時「持っていこ~」って言うからさ~・・・。
人の家はやめとくれ~!!
Unknown (やまぐち.)
2008-11-05 00:44:50
...ふなこさん
猫に持っていこ~っていう、ほのちゃんカワイィ♪
しかし、3歳って『トトロブーム』に『ねこじゃらしブーム』、
行動が似ているね☆

post a comment