ぴよ+うり+もー

酉年生まれのぴよさん+亥年生まれのうりさん+丑年生まれのもーさんの3兄弟の日常をアレコレ...
ついでに私のグチも。

退院しました☆

2007-09-18 17:31:44 | 今日のぴよさん&うりさん&もーさん
入院中、退院する頃にはきっと気候も涼しくなるはず…と思っていたのに。
なんだこの暑さは!!!

昨日、母子共に無事に退院したのだけど(ダンナ様が寝坊して迎えの時間に遅刻するというオチ?はあったものの)、病院から帰る時の*うり*さんの洋服を涼しいバージョンで用意していたので、*うり*さん暑かったかも…

さて。*ぴよ*さん。
私が入院してる間は、ごはんもちゃんと食べ、夜もすんなり寝て、全然ばぁちゃん達の手をてこずらすことなくいたらしい。お見舞いに来ても、私にほとんど甘えないし、帰る時も爽やかに「バイバ~イ」と帰っていっちゃうし。「えっ!?私必要ない?」って私の方が寂しかったよ。
で、*うり*さんと帰ってきた昨日。主役の座を奪われるのを察したのか、イヤイヤが炸裂!終いにはギャーギャー泣きわめくし。「こりゃ自宅に戻ったら大変そうだなぁ」と今から心配になったんだけど。
お昼寝から起きてきたら、あら? むちゃくちゃ機嫌いぃし☆ 単に眠かっただけ?
*うり*さんにおっぱいをあげてても頭を「いいこいいこ」してくれるし(加減がわからなくて*うり*さんの口から乳首が外れちゃったりするけど)、*うり*さんが泣いたら「赤ちゃん、泣いたなぁ」と教えてくれるし。今のところ、心配していた“赤ちゃん返り”もなさそう。
って、おりこうさんにしているのも、実家にいる今の間だけだったりして…

写真は沐浴中の*うり*さん。サルっぽい☆

9 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわゆい☆ (キキたん)
2007-09-18 21:18:43
手の中にはいるくらいだねー!!
ちいちゃい☆

ぴよさん今のところ赤ちゃん返りなかったんだね♡
しかも泣いてるのを教えてくれるとは!!
立派なお兄ちゃんだ~

沐浴のうりさん、ますますぴよさんにそっくりと思ってしまったよ!
返信する
Unknown (ねこ)
2007-09-18 21:20:44
退院おめでと。

ほんっと、*ぴよ*さんの赤ちゃんの時とそっくりだねー!

目が開いた写真も見たいわぁ。

*ぴよ*さん、優しいお兄ちゃん!

赤ちゃん泣いてるって知らせるんだぁ、かわいいね。
返信する
おめでと~♪ (のび太とジャイアンのママ)
2007-09-18 21:44:48
PC開くのさぼっている間に・・・おめでとうございます♪ついこの間自分も経験した事なのに、何だか読みながらドキドキしちゃったよ~!でも記憶に新しいせいか、痛みがリアルに想像出来てしまう・・・(笑)後陣痛も痛いですよね~。確かに薬のせいもあるかもしれませんが、私は3人とも子宮収縮剤ありだったんだけど、ホント産むたびにひどくなってきました。
それにしても・・・ほんと*ぴよ*さんそっくり~♪かわいい~!まだ片手でお風呂入れられちゃうのなんて、ホント1ヶ月半くらいですもんね・・・(うちはもう無理かも)やっぱり赤ちゃんっていいですね~♪
やまぐちさんご実家にいらっしゃる間にゆっくり休んでくださいね♪
返信する
退院おめでとう (ゆうまママ)
2007-09-18 21:49:39
わあ~赤ちゃんだわ
わかいい!
沐浴懐かしい~
しばらく大変だね がんばって!

今日久々に例のところに髪きりに行ったら
イケ面風の担当は先月で辞めてたよ
坊主になった店長に切ってもらいました
返信する
Unknown (ふなこ)
2007-09-18 22:14:48
沐浴とかすごい懐かしい・・・。
今日の写真は顔がはっきり見えるわ~。
うわ~。ぴよさんにそっくりだ~。やっぱりこれはDNAなんだね。恐るべし義母の遺伝子!

ぴよさん今のところおりこうさんなんだね~。
二人目生んだ友達はみんな、「下の子よりも、上の子の方が大変!」って言ってるもんね。ママをとられたと思って赤ちゃん返りしたり、わがままになったり、下の子をいじめたりとか・・・。

ぴよさん、このままの調子でお兄ちゃんになってくれたらいいね~。
返信する
Unknown (たまちゃん)
2007-09-18 22:53:06
うわぁ! 赤ちゃんだ! 可愛い!
ほんと、ぴよさんとそっくりだね!
血のつながりってすごいわ。
髪の毛もしっかりはえているね
手を前でぎゅってしている姿、あぁ、新生児だねぇ。
ぴよさんも自然とお兄ちゃんになったのかな?
きっと弟を可愛がってくれるよ!
返信する
おめでとう!! (のーみん)
2007-09-18 23:38:25
久々にPCたちあげたよ(笑)
びっくり!!もう日記可いてるし!!

しかし、うりさんかわいいね~☆
ぴよさんが抱っこしてた写真見ると不思議(笑)

暑かったり寒かったりと風邪ひきそうだね~!
ウチの息子は只今鼻が。。。
お気をつけて~

返信する
退院おめでとう (さかゆき)
2007-09-19 21:33:56
ほんとお兄ちゃんそっくりやね!!
うん。
たしかに友達も里帰りしてるときは上の子いい子だったらしいよ。
って脅すつもりはないんだけど(笑)
今のうちにゆっくり休んでね。
返信する
おめでとうございます♪ (べる)
2007-09-20 01:42:56
遅くなりましたが、無事出産おめでとう♪
きれいな赤さんね~
ほんとぴよさんによく似てるねー
可愛いなぁ~
まずはご実家で体力回復?大仕事お疲れ様でした!
会えるの楽しみにしてまーす!
返信する

post a comment