ぴよ+うり+もー

酉年生まれのぴよさん+亥年生まれのうりさん+丑年生まれのもーさんの3兄弟の日常をアレコレ...
ついでに私のグチも。

大人のリンゴ病(゜д゜lll)

2015-05-04 23:21:52 | 今日のぴよさん&うりさん&もーさん
前回の記事の後。
私やっぱりしっかりリンゴ病に罹患していたようです。
その日の夕方にめっっっっっっちゃしんどくて、まさかね。。。と思いながら熱を計ると38.5度。
こらアカンと思い、受診。
まだ発疹が出てるわけではないので断定はできないけど、リンゴ病かもねーということで、解熱剤と念のため抗生剤を処方してもらいました。

熱はその晩で下がりましたが、とにかくダルい重い。筋肉痛のようなしびれのような。。。
そんなのが続いて2日後。朝起きると両腕に発疹が!夕方には膝下にも発疹が!!
あまりにスゴイので、記念に写真撮っておきました。笑
あぁこらリンゴ病確定だわ。と思うけど、ゆっくり寝てられない。
相変わらずダルい重い。
パートでいつもなら軽く持てるビールケースも持ち上げるのがやっとでした。

で、歳なのか、ぶり返す熱。
処方してもらった解熱剤も底をついたし、ゴールデンウィークで病院も休みになるので、あわてて薬を処方してもらうために受診しました。
「子どもなら軽くすんじゃうんだけどねー。大人は症状が重いから。
 子どもの時になってなかったの?」
と医者に言われる始末。
母に聞いたところ、妹は小さい頃になっていたようですが、私はなっていなかったようです。

しかし、いやぁ、なめてました、リンゴ病。
『大人のリンゴ病は辛い』とネットで病状を検索していた時によく目にしてはいたけど、ここまで辛いとは。
あまりのダルさに『うつ』になる人もいるとかいないとか。この辛さが1ヶ月続くいる人もいるとかいないとか。
幸い、私は10日ほど経った今日ようやく「あれ?マシになってきた?」という感じです。

ほんと、健康が一番ですね。

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変だったね (mikatea)
2015-05-05 08:03:03
そりゃ大変!そんなに大人のりんご病てひどいんやね(>_
>> mikateaちゃん (やまぐち.)
2015-05-07 21:20:16
大人のリンゴ病、あなどるなかれ、よ。
ちなみにまだ完治せず。
ダルさはなくなったけど、なぜか手足がすんごいむくんでるんですけどー´д` ;

post a comment