ぴよ+うり+もー

酉年生まれのぴよさん+亥年生まれのうりさん+丑年生まれのもーさんの3兄弟の日常をアレコレ...
ついでに私のグチも。

うりさん 2歳半☆

2010-03-14 22:58:42 | 今日のうりさん
うりさんも『魔の2歳児』の折り返し地点を越えました。
早い。
気がつきゃ3歳になってて、幼稚園に行くようになってそう…
んな、アホな。まだ1年もあるし。
…1年もあるのか。

さて、久々の成長キロク。
体。
身長:91.3cm
体重:13.5kg
靴のサイズ:16cm
おしゃべりが少し上達した。
最近、会話が出来るように。
お絵書きも上達した。
意外と上手♪(←親バカやわ)
自分で着替える。
パジャマはほぼ完璧。普段の服は、Tシャツ・ズボンは前後ろ逆だったりするけど、たいてい出来るかな?
ボタン閉めがブーム。
お兄ちゃん大好き。
ぴよさんも好きみたいだけど、どうも歳上の男の子が好きらしい。
少しだけ、聞き分けが良くなった。

思いつくまま、ザッと挙げてみたけど、こんな感じかな?
相変わらず内弁慶で、喜怒哀楽が激しくて、イライラさせられることが多いけど、ニコニコ笑ってハイトーンボイスで喋られると、気が抜けます。
(うりさん、声が裏声みたいに高いんです!)
もーさんが産まれて、今まで赤ちゃん扱いしてたのを、急にお兄ちゃん扱いしてしまってるけど、うりさんもそれなりにお兄ちゃんになってきたなー、と。
この先の成長も楽しみです

post a comment