ぴよ+うり+もー

酉年生まれのぴよさん+亥年生まれのうりさん+丑年生まれのもーさんの3兄弟の日常をアレコレ...
ついでに私のグチも。

ピーナッツ広場でちょきんぎょ

2006-11-28 22:43:31 | 今日のぴよさん
今日は毎月1回ある市の社会福祉協議会というお固い名前のところが主催しているピーナッツ広場の日。いわゆる子育て広場だけど。

そんなイベントが朝からあるというのに、今朝はなんと9時前まで全然起きて来なかった*ぴよ*さん。ってか私が起こさなかったら何時まで寝続けたんだろう... なのでちょっとだけ遅刻して行ったけど、まだ始まっていなかったようなのでホ。
それにしても今回はいつもと比べるとちょっと少なめだったような?季節柄カゼっぴきさんが多いのかな?嘔吐下痢症も流行っているみたいだし。

このピーナッツ広場、毎回会場がコロコロ変わるのだけど、先月は会場が山の上のちょっと遠い場所だったため行かなかったので、2ヶ月ぶり。今回は自宅からほどなく近い場所であったんだけど、なんとお土産付きだったよ!会場がJAだったせいかちょきんぎょ

大きさ比較。
しかしコレ、どうやって使うんだろう... おきあがりこぼしみたいな感じなんだけど。


6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぴーなっつ!! (のーみん)
2006-11-29 00:45:04
そうか!!そうだったか!!
ヒマだったよー(涙)
貯金魚グッツは可愛いから欲しいかどソ、ソレは・・・。
ってウチも起きたのは9時でした。しかも母が(笑)
Unknown (ふなこ)
2006-11-29 01:18:00
嘔吐下痢だったので久しぶりのコメントでーす。娘もめちゃ気に入ってたよ。パンチしまくり。旦那がこれみて、後ろのポッケに通帳入れるんちゃうん?っていってたけど・・・確かにここだと泥棒はいっても逆にばれなさそう。火事や地震でも持ち出しやすいし・・・。まあその前に娘にかじられるか・・・(。ಥˇДಥ) ゔゔ〰
Unknown (ねこ)
2006-11-29 21:49:29
うちの子ってば、ちょきんぎょスルーなんですけど!
ちょっとはパンチして遊んでよぉって。
かなり目立つオブジェでどうしましょ
お返事♪ (やまぐち.)
2006-11-29 23:03:53
...のーみんさん
そうだよ~ピーナッツがあったのよ☆
しかも今回はお土産付きだったしね。
でもコレはどうなんだろうね...?


...ふなこさん
ほのちゃんパンチしまくりって!
そうか、あのポケットは通帳入れか~
ダンナさんおもしろいし☆


...ねこさん
あ、うちもあまり興味ないみたい。
この写真撮ったあと起きたんだけど、
目の前にあるコレにガンとばしてたよ☆
残念(+o+) (キキたん)
2006-11-29 23:51:24
うちも思いっきりいく予定が。。。!
パパのわけのわからない腸炎?でいけなかったのよ・・・

ちょきんぎょほしかった~(~o~)
お返事♪その2 (やまぐち.)
2006-11-30 22:41:56
...キキたんさん
ダンナさん腸炎って!大丈夫?
今日リズムにいらっしゃってたから、もぅダイジョブなのかな?
ホント流行ってるね~

post a comment