ぴよ+うり+もー

酉年生まれのぴよさん+亥年生まれのうりさん+丑年生まれのもーさんの3兄弟の日常をアレコレ...
ついでに私のグチも。

風邪じゃなくて細菌性…

2016-07-10 12:31:05 | 今日のもーさん
三男もーさんの胃腸炎、どうやら風邪からくるものでなく細菌性のものだったようです。
昨日は下痢1回したものの、普段と変わらずお兄ちゃん達と遊んでいたので、もう大丈夫かなーと油断していたら…
今朝起きたら、また「お腹いたいー」とな。
様子もグッタリ。
便もイチゴジャムのような粘血便!
(初めて見たけど、ホントにイチゴジャム。)
そして吐き気も復活。

こらアカンわ!Σ(゚д゚lll)と焦って、急きょ仕事を休ませてもらい、日曜なので応急診療所へ行くことにしました。
ちなみに…
こんな時にいないダンナ。
仕事ではないけど、運転手として借り出されていたので、車もナシ。
(車があったとしても私ペーパーなので、恐怖運転になりますが…σ(^_^;)
なので、タクシーで行くことにしました。

季節が冬でなかったのが救い。
応急診療所は混んでるイメージだったけど、診療開始時間に行ったらすんなり診てもらえました。
細菌性かも、ということで、抗生剤を処方されました。
行く時はグッタリだったけど、家に帰って来る頃には、ケロッと普段と変わらない様子のもーさんになってました。
このまま落ち着いてくれたらいいけど、ねぇ。σ(^_^;)

しかし…
往復タクシーに乗ったけど、会社が違うとココまで料金って違うもんなのか…

post a comment