ぴよ+うり+もー

酉年生まれのぴよさん+亥年生まれのうりさん+丑年生まれのもーさんの3兄弟の日常をアレコレ...
ついでに私のグチも。

うりさんのトイレトレ*レポ2

2010-10-29 21:07:00 | トイレトレ*
トイレトレーニングをして1ヶ月。


……
………

…実は、トイレトレ、今してません…(汗
トイレに立たせても、かたくなに
「いや、出ない」
「いや、しない」
の繰り返し。
何が彼をそこまで頑固にさせてるのか?
なんやかんやと出かける事があるので、オムツをはかせっぱなしにしてるのも悪いのかも。
その方が親もラクだしねぇ。

心理作戦(?)で、私も意地悪に、
「おトイレで出来ないと、幼稚園行けないよ」
と言っても、
「じゃあ、幼稚園行かない」
と言われる始末。
いやいや、行っていただかないと、私が困るので、この作戦は早々に終了。

幼稚園のお友達ママさんに、「園に入ってからオムツ取れたよー。みんなトイレでしてるのを見たら出来るようになった」なんてのを聞いて、ちょっと安心したり。
きっと、うりさんもそのパターンだろうな。

とりあえず、うりさんがトイレトレーニングする気になるまで、気長に待つことにします。
いつになるかなぁ…

写真は、先日のピヨちゃんにて。
ハロウィンの仮装です。
なぜか緑色のビニール袋を選んだうりさん。緑=カボチャしか浮かばなかったもんで、こんな格好に。
って、ハロウィンのカボチャのオバケはオレンジ色だよな。

post a comment