ぴよ+うり+もー

酉年生まれのぴよさん+亥年生まれのうりさん+丑年生まれのもーさんの3兄弟の日常をアレコレ...
ついでに私のグチも。

ぴよ&うり キッザニアに行く

2012-04-19 00:50:30 | 今日のぴよさん&うりさん&もーさん
月曜日のことですが...
長男ぴよさん&次男うりさん、キッザニアに行ってきました!
ちなみに、初。
お友達が入園&入学の子の無料招待券を知り合いから譲ってもらったとか。なので、入場料は大人分のみ☆
かなりお得???

大人3人、子供6人でワイワイと行って参りました。
平日の夕方からだったので、新学期始まって間もない、ぴよさんとうりさん、学校と幼稚園終わってからだけど大丈夫かな〜?と思ったけど、そんな心配はどこへやら。
めちゃめちゃ楽しそうでした。
お友達は何回も来ているらしく、慣れたもので、最初にココで予約して、その間にココを回って...と、スケジュール立てはバッチリ☆
そのおかげか、
(1)警察署

敬礼!の手が、ぴよさんなんか変。
   ↓
(2)病院(新生児室)

赤ちゃんの沐浴してます。かなりウケた☆
   ↓
(3)マジックスタジオ

イッツ、ショ〜タイム☆
   ↓
(4)すし屋

握ったお寿司はこの後自分達それぞれ食べました。
   ↓
(5)飛行機(パイロット)

飛行機を操縦するんだけど、見えにくかった...
   ↓
(6)ソフトクリームショップ

これもこの後デザートで頂きました☆(ちなみにこの写真は三男もーさん撮影)

と、かなり盛りだくさんに体験できました。
一緒に行ったママ達によると、こんなに都合良く回れたことなんかないのだそう。いつもは休みの日に来ていたので、回れても3個、休憩用のイスも常に満員で、ずーーーっと立ちっぱなしで親はヘトヘトだとか...
って、休憩できた私はそれでもヘトヘトでしたが。
なんせ、もーさんはまだ2歳なので、体験できず。途中から遅いお昼寝をしだしたので、抱っこしっぱなしだったし...
翌日体はバッキバキ。
歳だなぁ...

まぁ、それでも、ぴよさんとうりさん、「また行きたい!」と楽しかったみたいなので、それはそれで。

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えーこ)
2012-04-19 10:14:06
そんなにまわれたのは、ほんと凄い!!!
良かったね。うちも、以前行って楽しかったらしく、また行きたいってよく言ってるわ。
いいなあ (mikatea)
2012-04-19 19:19:27
私まだいったことないよ~!
いいねっしかもお得。
普段あんまりまわれないんやね・・。
Unknown (キキたん)
2012-04-21 00:34:07
めちゃ効率よくまわれてる~!
うち寿司やりたいっていってるけど、まだいけためしなくて。
キッザニアいきだすと、次はいついくの?とうるさいよ(笑)
お返事♪ (やまぐち.)
2012-04-22 03:13:29
...キキたんさん
寿司が出来たのは、一緒に誘ってくれたママさんのおかげよー
うちも楽しかったらしく、「また行きたい!」とうるさいよ


...mikateaさん
意外!
すでに何回も行ってそうなイメージが。
うちも今回誘ってもらえなかったら、まだ行けてなかったよ


...えーこさん
やっぱ6個はかなり回れたほうなのね。
うちは次はいつ行けるかな?
普通料金で行くと、べらぼうに高いって聞いたから、なかなか行けなそう

post a comment