ぴよ+うり+もー

酉年生まれのぴよさん+亥年生まれのうりさん+丑年生まれのもーさんの3兄弟の日常をアレコレ...
ついでに私のグチも。

ぴよさん&うりさん 芸術に触れる

2009-01-26 23:59:16 | 今日のぴよさん&うりさん&もーさん
先日、ダンナ様の元後輩で今は作家(アーティストの方の作家ね。)活動をされている方の個展に行って参りました。
場所は大阪のとあるギャラリー。(カフェもしているみたい。) 長屋を改造してある素敵な内装のお店でした。

一緒に連れて行ったチビ達はというと...
ぴよさんは作品に触りたくて触りたくて。前科(実はこの方の前の個展の時に作品を壊してしまった...)があるので止めるのに必死。
最後は階段で遊ぶ始末。
トトロに出て来そうな階段を見つけると、ぴよさんは「まっくーろくーろすーけ出ぇておいで~。出ないと○■△☆#%(←この辺あやふやで覚えてないらしい...)!」と叫んでたよ。
うりさんはお兄ちゃんに続け!とばかりに写真の急な階段をてっぺんまで登ってしまいました... 見ている方がコワイよ。
最近のうりさんはお兄ちゃんの真似をしたがるので、「それはムリやろ~」と思える事でもやってのけてしまう。こないだは滑り台の階段を登っていたし。

ちなみに写真はダンナ様撮影。勝手に拝借しました☆

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふなこ)
2009-01-27 21:05:36
個展とかステキだね~。
そういや~最近芸術に触れてないわ~。

写真もなんだアーティスティックでおしゃれだわ~。ぴよさん&うりさん雑誌の切り抜きみたいよ~。(子供服の広告とかみたい)
Unknown (hal.hal.)
2009-01-28 14:50:25
Y大先生元気やった?
私も行ってみたいんやけど、都会に出る体力がなくて。。。
お返事♪ (やまぐち.)
2009-01-30 00:13:32
...ふなこさん
チビ達がいるとなかなかこういう機会ってないよね。
写真、モデルがね~


...hal.hal.さん
Y大先生、すっかり作家さんの雰囲気でしたよ☆
体調大丈夫ですか?
お腹大きいと動くのが億劫になりますね^^;

post a comment